ヤマシュン

1988年長崎生まれ。ラム肉専門店店主。企画メシのこと、羊のこと、オイシイお店のことを主に書いています。企画でメシを食べれるようになることがとりあえずの目標。カレーが大好きで、毎日食べてます。
固定された記事

ちょいちょい挫折してるけど、それでもnoteを続けたいので、方針を決めてみた話

はじめましての方も、お久しぶりな方も、そうじゃない方も、こんにちは。 ラム肉専門店店主のやましゅんです。 2017年12月に初noteを投稿し、14回ほどnoteを更新してきま…

木曜日だけのスパイスカリー店 「MOUNTAIN MOUNTAIN」はじめました。

「いつカレー屋さんやるの?」 ぼくが友人たちに、会うとよく言われる質問No.1でした。 なぜこの質問をよくされるのかと言うと、それはぼくが毎日カレーを食べ続けている…

【カレーのジュク2019】奈良のインドカレーPraanaのジュク

ちょっと日が経ってしまいましたが、5月20に小伝馬町のレンタルスペース 社員食堂Labで開催したカレーのジュクのレポートをお届けします!今回は、奈良菖蒲池のCurry処Praa…

社会人1年目の上司の口グセ

「それってちゃんと機能してるの?」 それが、ぼくの最初の上司の口グセ。その上司は、スーパーマンだった。30代半ばの若さで、会社から個室をもらっていて、働き方も割と…

お店を最後まで味わい尽くす方法

「さて、そろそろ僕たちも帰ろうか」 他のお客さんが出口に向かおうとする、それとまったく同じタイミングで立ち上がるお客さん。そのお客さんのお会計が終わると、他のテ…

あなたが座っているテーブルには値段が付いている

みなさんは、レストランなどのお店で、席についた時に、「このテーブルでいったい、今晩、いくら稼ぎたかったんだろう?」と考えてみたことはありますか?今日は、あなたの…