見出し画像

おうちで I Lamb Youできるようになりました!

実は、昨年からちょっとずつ仕込んでいた羊のロッヂのオンラインショップ。急ピッチで、取引先との交渉、発送の梱包やパッケージなどを準備して、なんとかカタチになりました。

■羊のロッヂのオンラインショップ(STORES)


オンラインショップで買えるもの

おうちでラム肉を楽しんでもらうために、必要な食材(ラム肉、カット野菜、ロッヂ特製のタレ、生きているキムチ、〆の麺)がすべて入っているセットをお届けします。
フライパンかホットプレートがあれば、ラム肉をおいしく焼けます。特別な道具は何一つ必要ありません。

【セット】
・おうちで ジンギスカン セット 4,500円 + 送料
・おうちで ラムしゃぶ セット     4,200円 + 送料
・おうちで I Lamb You セット     8,600円 + 送料

【単品】
・ラムチョップ(2本) 1,800円 + 送料
・ロッヂの特製タレ          550円 + 送料
※冷蔵商品なので、ヤマトさんのクール便で配送します。

今後ちょっとずつ商品を増やしていく予定です。「こういうのほしい!」などの声を聞かせてもらえると嬉しいです!


オンラインショップをはじめたかったオーナーの想い

画像1

オーナーのおさかべは、17年前に新卒でジンギスカン屋に飛び込み、飲食業一筋のベテランです。第二次ジンギスカンブーム(平成16年〜18年)をジンギスカン屋として、肌で感じていました。そのブームにより、都内に20数店舗しかなかったジンギスカン屋が1年で200店舗以上に一気に増えたんだそうです!!!

その時は、チェーン店の居酒屋などでも「とりあえずジンギスカンを出しておけば売れるでしょ!」という状態だったので、質の悪い羊肉が出回るという残念な結果になったんだそうです。そのブームはメディア主導の一過性のものだったので、1年で終息してしまい、そのあと羊肉が脚光を浴びることはしばらくありませんでした。

しかしここ数年、ラム肉は都内中心にちょっとずつ市民権を得るようになってきました。その証拠に、成城石井やヨーカドーなどのスーパーでもラム肉を見る機会が増えました。身近になってきたように見えますが、でもまだ陳列棚に置いてあるだけの状態。

じぶんたちがラム肉のおいしい食べ方や焼き方などをしっかり伝えて、ラム肉をおうちでおいしく食べる文化を根づかせるところからやっていきたい。

ラム肉が普及され、身近になりつつある今だからこそ、尚更魅力を伝えるべくオンラインショップをオープンしました。どうぞよろしくお願い致します!


新型コロナウィルスの影響が、少しでも小さくなり、1日でも早く終息することを願っています。いつの日か、羊のロッヂ・隣のロッヂで一緒にI Lamb Youできる日を楽しみに、この状況を乗り越えていきます!

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。皆様も健康には十分お気をつけて、お過ごしください。









いただいたサポートは、羊のロッヂメンバーやカレーのジュクでお世話になっているシェフたちに差し入れ代として大切に使わせていただきます!