人気の記事一覧

小説 | ならわし (⑧)

2か月前

日本における性生活の貧状,女性の貧困,国家:自民党政権の劣悪など,いまどき日本における深刻な問題,アベノミクスのツケ回しを強いられている一般市民の生活困窮化はとくに女性にそのしわ寄せが集中

最期のときがおとずれました

6か月前

そういうふうに正当化して僕は僕の日常を送っている

6か月前

児童虐待を認定する機関は児童相談所のはずである

2か月前

当事者が語る、非嫡出子の二次元キャラ

前にも書いたけど、「非嫡出子 有名人」か「無戸籍 芸能人」の記事だけ他よりアクセスが多い。 大半の方が検索でひっかかり、「結論として…」のところで、「なーんだ」って記事を閉じたでしょう。 無名の当事者の声なんか興味ない、どうだっていいのか。 世の中、何を言うかより、誰が言うか。

そもそも「こども」の概念が違うフランス

ドイツの新しい家族のカタチ - 離婚や再婚でツギハギになった家族 = パッチワークファミリー Vol.1 ステファンとラルフ

「無戸籍」で検索して、最近はドラマや小説で無戸籍の設定が増えたってわかった。 私のことも、ドラマとか小説とかアニメでモデルにしてもらえないかな。 この境遇、なかったことにされず残したい。 とは言え、文章力なくてエッセイすら書けないな。 インタビューや取材は随時受け付けてます。

非嫡出子で生きづらさを感じてる人、私が想像する以上に多いだろうな。 そんなことリアルでは言えないだろうし(私も言わないし。AC当事者間ですら当初は言えなかった)。 有名人も母子家庭多いから、隠れ非嫡出子がいるだろう。 公表してる人はパンチ効いてる人が大半だから余計公表しにくそう。

Cry to Meに関するあれこれ

結婚制度から外れたパートナーの在り方と、生命保険の未来像について

J問題、貧困ひとり親家庭の少年を積極的に入れていたと報道された。 無料で食事提供されたりレッスンも受けられて、自分を認めてもらえて。 「足長おじさん」みたいだけど、実態は立場の弱い者を 助けるふりをして漬け込んで搾取!洗脳!支配! 被害に遭っても周りからは理解されない。

非嫡出子の元無戸籍者が語る、「破滅型」有名人【改】

少子化と婚外子

「異次元の少子化対策」について

破滅型有名人の記事を修正しました。 https://note.com/szk_silent/n/n9f223a4fb43f?sub_rt=share_b 最近はフィクションなどでも無戸籍のことが取り上げられてます。 実在する無名の当事者が興味を持たれることは非常に稀なんだなと実感しますが、 ゼロではないので、とても貴重で、ありがたいです。

『AbemaPrimeで私が伝えたかったこと』

1年前

『AbemaPrimeに出演します』

1年前