人気の記事一覧

良いものを作っても売れない時代

売れる商品を作成するためにどういう手順で実施すれば良いですか?

消費者に商品は2度評価されていることをご存じですか?

マーケティングで必ず押さえる3つのポイントとは?【連載:リサーチ会社によるマーケティング入門書 Vol.1】

【マーケティング】消費者ニーズは3層構造✖️2種

はじめまして、松田高政です。

最強のベルト、王座陥落!?

ピンチをチャンスに変えるチカラ

特別講座「新たな時代に新商品・サービスを生み出す能力とは」~第1回~

行き過ぎメニューをつくろう 売れる商品開発

クラファンでモノを買う時代? 共感にお金を出す時代?

商品開発の中でも重要な売れるための「商品名の付け方」

戸田恵梨香|ランコムから見る興味深いマーケティング戦略

バブから見るマーケティング戦略|花王

がっちりマンデーから学ぶ!真似る! 「フランチャイズで時間とノウハウを買う」 既存業界から新規事業を発想する方法を知っていますか?#21

カンブリア宮殿から学ぶ!真似る! 理論に逆行!時代に遅れ続けることが「希少性」を生んだ!

がっちりマンデーから学ぶ!真似る!  製造業の社長!コロナ禍にサービス業的発想をしないと、どうなるでしょう?

カンブリア宮殿(ガイアの夜明け)から学ぶ!真似る! 経営不振時!ターゲット顧客を定め、本音を自分で聴いていますか?  テレビメモ術#23

がっちりマンデーから学ぶ!真似る! 中小製造業の王道戦略は「自社特許部品を使った製品で勝つ!」