人気の記事一覧

+2

【趣味のガーデニング記録】予約していたバラ苗が届きました!

日本ばら会インストラクター資格認定試験を受けて③試験当日

そろそろベランダで育てるバラ苗を入手したいなあ。 我が家のベランダはとても日当たりが良いのですが、あまりに良すぎて小さな鉢から夏場に枯れていき、今は多肉しか生き残っていません…ベランダに毎日出る余裕も捻出しなくては。

日本ばら会から証書とメダルが届きました。想像以上の重厚感で嬉しい。

月季花(つきか)です。日本ばら会インストラクターの資格が取れましたので、次の資格チャレンジに向けて活動記録や栽培記録、バラをもっと好きになれるような面白記事を投稿していこうと思います。よろしくお願いいたします🌹

バラの苗の予約の時期になりました。 バラは毎年新しい品種が色んなブランドから出るので あっちもこっちも欲しくなる! そしてバラだらけになるのが バラ好きのあるある😁✨笑 すでに多いので買う品種を厳選しなくては!

+7

🌹クリード🌹

春が待ちどおしいってこのことだったんだ!

藤色のバラ、ブルームーンが咲きました。 意外と強健で、たくましいハイブリッドティーローズ。 とてつもなく良い香り。 ブルームーン=極めて稀なこと。決してありえないこと。奇跡。不可能。 昔の恋を思う花。 でも恋したことすら思い出せないなう。なんてね。

ロザリアン🌹

11か月前

お誕生日でした!

ゼロトレお休み③

11か月前

amazon刺繍糸つづき

そろそろ忙しくなってきたバラ仕事  ~クリムゾン・グローリー~

1年前

バラを育てて12回目の春

1年前

バラの気持ちがわからない ~ロココ~

1年前

ピエールドゥロンサール

バラなんて自分で育てられない、と思っていたわたしの自宅ベランダがバラ園になった件

そろそろ庭も満席になってきたので、バラ購入は控えていたのですが、、、 やっぱりレイニーブルーだけは追加しよう。 よそのお宅で見せていただいて決意した😁

ロザリアン・シンドローム@オールドローズの咲く庭