見出し画像

お誕生日でした!


お誕生日っていうスペシャルな日に行きたいところはどこ?と自分に聞く。
答えはもちろん、バラ園🌹

午前中にキャシー(大好きなアレクサンダーテクニークの先生)zoomレッスンを予約していたので、午後から、割と近くの横浜イングリッシュガーデンに行こうと思っていました。

9:30になって、あれ?レッスンに入れない!
教師仲間に、入れてる?と聞いたら、入れないって人いるみたいよ、との返事。

よし、予定変更、小旅行だけど、ずーっと行きたかった、埼玉のバラの家に行きたい❣️

るんるんずんずん駅に向かう途中、メール。

キャシー予約されて入れない方こちらから入れます。

キャシー受けたかったけど、もう気分はすっかりバラの家。

片道2時間電車に乗り、タクシーで到着。
カタログでずっと眺めていたバラたちがいっぱい。
カタログとはずいぶん違うバラの姿。
枝をビヨンビヨン伸ばして乱れているバラ。花びらぎゅーぎゅーで重くて俯いているバラ。
カタログは1番綺麗なほんの一瞬の1枚の姿なのね。
バラの家は、バラが自由に咲いてる印象で、個性に溢れていました。

私の今日の目的は、自分へのプレゼント、超強香で、とびきり美しい方をお迎えしたい!

片っ端からくんくん。バラたちは、鼻の脂つけられて迷惑だったろうけど(笑)

行ったり来たり何度も何度もかぎ比べて、もうこの方しかいない出会いがありました。

お名前は、ディオレサンス。
クリスチャンディオールの、限定香水のお名前にちなんでいるとか。

めちゃくちゃ良い香り。美しいお姿
結構大きく育っていて、電車で持って帰れますか?と店員さんに聞くと。みなさん、2つ、3つと、頑張って持って帰られますよって。

帰りは大荷物で、買い物も出来ず、昨日の残り物でいいやと、思っていたら。
家族がケーキを買って来てくれて、プレゼントに花束と花瓶をくれて。

珍しく家族5人で過ごす夜。

長男次男は学生最後の一年。
来年2人は就職しているのか?
思う道を思いっきり生きていって欲しい。

私も、がんがん行きます❣️
バラの香りに癒され、ぐわっとパワーが湧いて来ます。
バラパワーってすごい。
幸福感も半端ない❣️
自分を使い切りたい。

心身ともに周りのみんなが健康になるような一年にしたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?