見出し画像

ベランダで育てるバラを決めました


あれこれ考え、ついにベランダで育てるバラを決めました。買いました。そして咲きました!

オレンジマザーズデイ

オレンジマザーズデイ、マザーズデイの枝変わりのポリアンサです。ころころとした花形に細長くて艶のある葉っぱ。かわいい!

実家にマザーズデイが居たので、その強さはよく知っています。我ながら、バラはじめとしては良い品種ではないでしょうか。

苗の受け取り後、油断して一度水を切らしてしまいましたが、気がついて水をやったらすぐにピンピンと復活してくれました。

母曰く肥料をあげすぎると蕾が固くなって開きにくくなるそうなので、なるべくお日様の光に頼って育てようかと思っています。

そして、ばら会の配布苗も届きました。
ぴかぴかの新苗、品種はエレノールです。

エレノール

ネットで品種を検索してもヒットしなかったので、花も木の性格も未知数です。エレノアではない…はず…??

いくつか小さな蕾がついていましたが、株を育てるためにひとまず全部取ってしまいました。また蕾がついたら、花の確認に1つくらい咲かせるのもありかもです。

週末は天気が良ければ公園へバラを見に行くつもりです。お天気に恵まれますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?