見出し画像

【バラの夏暫定🌹10/14はバラの応援を受けて出発できるかも✨】

去年の夏暫定は深く切りすぎたな、と、思っていて。
うちにある本を何度も見返したり。
本屋でバラの本立ち読みしたり。
バラの家のバラ育種家、木村さんのYouTubeみて、今日やろうと決めました。
秋バラを美しく咲かすには、8月下旬から9月上旬に枝先を切ること。
そこから、品種によりますが、50日後に秋バラが咲きます。
今日切ると、大会まで45日。
大会当日、早い子は咲いているかも。
つぼみはいっぱい見れるかも。
バラに応援してもらって出発できそう🌹
心強い✨✨

葉っぱを全部落としてしまって心配していた白バラのアイスバーグ。
ものすごい勢いで芽を出していて。
「ダメだと思った?んなわけないでしょ。美しい秋バラ咲かせますわよ。」
っと声が聞こえます。
バラの生命力に感心します。

今日は水曜日。反省会という名の🍻

【バラの夏暫定🌹10/14はバラの応援を受けて出発できるかも✨】
去年の夏暫定は深く切りすぎたな、と、思っていて。
うちにある本を何度も見返したり。
本屋でバラの本立ち読みしたり。
バラの家のバラ育種家、木村さんのYouTubeみて、今日やろうと決めました。
秋バラを美しく咲かすには、8月下旬から9月上旬に枝先を切ること。
そこから、品種によりますが、50日後に秋バラが咲きます。
今日切ると、大会まで45日。
大会当日、早い子は咲いているかも。
つぼみはいっぱい見れるかも。
バラに応援してもらって出発できそう🌹
心強い✨✨

葉っぱを全部落としてしまって心配していた白バラのアイスバーグ。
ものすごい勢いで芽を出していて。
「ダメだと思った?んなわけないでしょ。美しい秋バラ咲かせますわよ。」
っと声が聞こえます。
バラの生命力に感心します。

今日は水曜日。反省会という名の🍻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?