人気の記事一覧

AIを使った効率的な競合調査とは?note.comの競合調査をDeskrex.aiで実践解説!

【読書メモ】アクセンチュア 消費財・サービスグループ著・上原優編著『外資系コンサルのリサーチ技法(第2版) 』82

【読書メモ】アクセンチュア 消費財・サービスグループ著・上原優編著『外資系コンサルのリサーチ技法(第2版) 』81

【読書メモ】アクセンチュア 消費財・サービスグループ著・上原優編著『外資系コンサルのリサーチ技法(第2版) 』69

【読書メモ】アクセンチュア 消費財・サービスグループ著・上原優編著『外資系コンサルのリサーチ技法(第2版) 』70

【読書メモ】アクセンチュア 消費財・サービスグループ著・上原優編著『外資系コンサルのリサーチ技法(第2版) 』78

【読書メモ】アクセンチュア 消費財・サービスグループ著・上原優編著『外資系コンサルのリサーチ技法(第2版) 』73

サブスク解約の体験デザイン分析

【読書メモ】アクセンチュア 消費財・サービスグループ著・上原優編著『外資系コンサルのリサーチ技法(第2版) 』68

第2回「情報収集、デスクリサーチ、メディアクリッピング」

【読書メモ】アクセンチュア 消費財・サービスグループ著・上原優編著『外資系コンサルのリサーチ技法(第2版) 』77

【読書メモ】アクセンチュア 消費財・サービスグループ著・上原優編著『外資系コンサルのリサーチ技法(第2版) 』76

【読書メモ】アクセンチュア 消費財・サービスグループ著・上原優編著『外資系コンサルのリサーチ技法(第2版) 』80

【読書メモ】アクセンチュア 消費財・サービスグループ著・上原優編著『外資系コンサルのリサーチ技法(第2版) 』79

【読書メモ】アクセンチュア 消費財・サービスグループ著・上原優編著『外資系コンサルのリサーチ技法(第2版) 』72

【読書メモ】アクセンチュア 消費財・サービスグループ著・上原優編著『外資系コンサルのリサーチ技法(第2版) 』67

プロダクトマネジメントにおける無骨なデスクリサーチ

デジタルの入り口となるものは何か? デスクリサーチから見えたもの

中国 今週の展示会情報

【デスクリサーチ情報源まとめ】業界動向を知ること=お客様を知ること

新卒時代によくやっていたデスクトップリサーチの失敗と、現在の対処法

『電通現役戦略プランナーのヒットをつくる「調べ方」の教科書』

昭和のアナログ感を取り戻す!次世代のデザイン価値は、昔あった「手応えのある感性品質」

『〝間〟の構造 』奥野健男

『失敗から学マーケティング』

『侏儒の言葉』芥川龍之介

『もしドラ』と『1Q84』 (ドラッカーと村上春樹)(2011年2月)

『アイデア発想のフレームワーク』

消費構造の変遷と音楽消費(粗っぽい仮説) (2010年1~2月、Blogにアップ)

読書ノート『デザイン思考の仕事術』(2013年)

『1980年代から見た日本の未来』

『ブランディングの基本』

『ことばとマーケティング 「癒し」ブームの消費社会史』

『文化の力 カルチュラル・マーケティングの方法』

『マーケティングの神話』

『筒美京平 大ヒットメーカーの秘密』

『100年の価値をデザインする』

「クール・ジャパン」文化のグローバル展開、その前に(2010年12月から執筆)

文化マーケティング年表① 1955年から1973年「戦後復興から高度経済成長期」

¥1,000

文化マーケティング年表④ 2004年から2016年「トレンドの発信形態が変化する"成熟社会"へ」

¥1,000

文化マーケティング年表③ 1991年から2003年「バブル崩壊から人口減少社会期」

¥1,000

文化マーケティング年表② 1974年から1990年「ポスト戦後からバブル経済期」

¥1,000

『「具体⇄抽象」トレーニング』

『「心」が分るとモノが売れる』

『オンライン定量・定性調査の基本』

『文学問題(F+f)+』

『アパレルの終焉と再生』