KOEL Design Studio by NTT Communications

NTTコミュニケーションズのデザイン組織、KOELについて紹介します。https://bit.ly/koelweb
    • みらいのしごと after 50

      株式会社 リ・パブリックさんと山口情報芸術センター [YCAM]さんと一緒に開催した2日間のワークショップ「みらいのしごと after 50」の記事をまとめました。

    • イベント・レポート

      NTTコミュニケーションズデザイン部門KOELとアドバイザーを務めるKESIKIとの対談をはじめとしたイベント告知やレポートをまとめています。

    • KOELができるまで

      インフラ会社でUXやデザイン思考に関する社内共感の醸成をどのように進めたかや、KOELのビジョンや組織・カルチャーデザインをどのように形成したかをまとめています。

最新のグッドデザイン賞から見える「いいデザイン」変化の潮流

こんにちは、KOELの池田です。先日、KOELのメンバーむけにCXO ( Head of eXperience Design ) の田中と、KOELの活動に対してのアドバイスや支援をしていただいているクリエ…

トランジションの時代に働くということ —共創ワークショップ「みらいのしごと after 50」(5)

こんにちは、KOEL 田中友美子です。 前回は、共創ワークショップ「みらいのしごと after 50」で集めた情報を持ち帰ってどんなことを考えたのか、リサーチからみえた社会の…

リサーチから見えた社会の変化—共創ワークショップ「みらいのしごと after 50」(4)

こんにちは、KOEL 田中友美子です。 前の記事で、2021年11月に山口県で行った「みらいのしごと after 50」という、2日間のワークショップを共催したお話を書きました。今…

デザインリサーチにおけるフィールドワークの心得—共創ワークショップ「みらいのしごと after 50」(3)

KOELのデザインリサーチャーの山本です。 前回までは、山口情報芸術センター[YCAM]にて11月6日(土)、7日(日)の2日間で開催したワークショップについての記事を、ワー…

「デザイナーとして働く」を密着型インターンシップで体感しよう

こんにちは、KOELのUXデザイナーの阿部です。KOELでは新卒採用の一環として、学生向けに2weekインターンシップを毎年開催しています。 昨年同様、今年(2022年)もオンライ…

「しおり」作成から見えるKOELのものづくりカルチャー—共創ワークショップ「みらいのしごと after 50」(2)

こんにちは、KOELの稲生です。2021年5月に新卒のUXデザイナーとしてKOELにジョインしました。 山口県にある山口情報芸術センター[YCAM]にて、11月6日(土)、7日(日)の2…