マガジンのカバー画像

KOELのデザイン事例

12
KOEL Design Studioが手がけたデザイン支援事例をまとめています。
運営しているクリエイター

記事一覧

建設現場の “人と工程” をつなぐ「tateras™」リブランディング支援

こんにちは、KOELのUXデザイナーの棈木(あべき)です。 NTTコミュニケーションズから建設業の…

ビジネスdプリペイド カードデザインの舞台裏

こんにちは、KOELの徐です。 KOELのデザイン事例として、今回はドコモビジネスの金融事業にあ…

人とロボットの共生社会をめざす「RobiCo™」ブランディング支援

こんにちは、KOELの豊田です。KOELのデザイン事例として、自動走行ロボットの管制プラットフォ…

心臓リハビリの現場をデザインで変える『みえるリハビリ』がグッドデザイン賞を受賞す…

この度KOELがデザイン支援を行った、『みえるリハビリ』が2023年度グッドデザイン賞を受賞しま…

心疾患患者の自己リハビリ支援アプリ『みえるリハビリ』の「続けられる」デザイン

こんにちは、KOELの稲生です。昨年KOELは、NTTコミュニケーションズが提供するヘルスケアスマ…

「ドローンで日本の暮らしを守る」docomo skyインフラチームのビジョン策定とパンフレ…

KOEL福岡です。KOELのデザイン事例としてdocomo skyインフラチームのビジョン策定とパンフレッ…

「ぽろっと出た本音」にこそブランドへの想いがある──秘密計算サービス「析秘」リブランディングの裏側

昨年KOELはNTTコミュニケーションズが提供する秘密計算サービス「析秘(セキヒ)」 のリブランディングを行いました。 サービスのコンセプトから見直す、抜本的なリブランディングが行われた今回のプロジェクト。今回は、NTTコミュニケーションズ スマートヘルスケア推進室 櫻井陽一さん、KOELのUIデザイナー 小田中裕子さんに、プロジェクトの裏側と、リブランディングを経て生まれた変化についてお聞きしました。 難しい技術を、いかに「わかりやすく」伝えるか──まず、「析秘」はどの

離ればなれの世界で "人が働く気配" をデザインする―2人のデザイナーから見たNeWork…

この度NTTコミュニケーションズが提供するコミュニケーションスペース「NeWork」が2022年度グ…

「NTTとデザイン」をグラフィックで伝えたい——NTT Designer Meetupメインビジュアル…

こんにちは、KOELの池田です。前回の記事にてKOELが開催したNTT最大のデザインイベント「NTT D…

ブランドの中心にあるものをカタチにする—— クラウド録画カメラサービス「coomonita…

KOEL福岡です。昨年末KOELはNTTコミュニケーションズが提供するクラウド録画カメラサービス「c…

KOELを伝えるブランドムービーができるまで

KOEL 福岡です。もしかすると10月23〜24日に開催されたDesignship 2021に参加された方は、この…

NeWork™のリニューアルで本当に必要だった、たった1つの視点

こんにちは、KOELの武田です。 KOELではUXデザイナーとして、クラウドやAI、MVNOサービスなどN…