マガジンのカバー画像

豊かな町のはじめかた

5
2021年度「みらいのしごと after 50」に続き、株式会社 リ・パブリックさんと一緒に長崎県雲仙市小浜町と秋田県南秋田郡五城目町で「町の豊かさ」をテーマにしたワークショップ… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

フィールドワークでしか味わえない醍醐味とはー 共創ワークショップ「豊かな町のはじ…

KOELのUXデザイナー細谷です。前回のnoteでご紹介した、小浜町と五城目町で開催したワークショ…

ビジョンデザインにおけるワークショップの心得 ー 共創プロジェクト「豊かな町のはじ…

こんにちは。KOELのUXデザイナー廣瀬です。本noteは2022年度に実施したビジョンデザインの取り…

長崎と秋田で出会った"生きるためのキャピタル"——共創プロジェクト「豊かな町のはじ…

こんにちは、KOELのデザインリサーチャー 山本健吾です。 私たちは、数十年後の離れた未来を見…

持続可能な豊かさを生みだす5つの仕掛け——共創プロジェクト「豊かな町のはじめかた…

こんにちは、KOEL 田中友美子です。 前回、長崎県雲仙市小浜町と秋田県南秋田郡五城目町で実…

地域に豊かさをもたらす "ゆらぎ" とは——共創プロジェクト「豊かな町のはじめかた」…

こんにちは、KOEL 田中友美子です。 地域創生の事例を目にした時、「その結果どういうふうに地…