見出し画像

経済産業省デザイン政策室監修「デザイン白書」にKOELが掲載されました

2024年6月4日、経済産業省デザイン政策室監修・公益財団法人日本デザイン振興会発行の各都道府県や企業、行政などのデザインの取り組みを紹介するレポート「デザイン白書2024(WHITE PAPER ON DESIGN 2024)」が公開されました。

今回「企業×デザイン」のセクションでKOEL Design Studioの活動をご紹介いただきました。

デザイン白書2024 「企業× デザイン」KOEL Design Studio紹介ページ

NTTコミュニケーションズのデザイン組織としての活動や、企業を超えた共創・コミュニティ形成、そして公共支援と民間支援双方が届きにくい「セミパブリック領域」の課題をデザインで解決する活動などをご紹介いただいています。

そのほか、デザイン白書では日本を代表する様々なデザインに関わる企業事例だけでなく、地域・行政のデザイン事例、日本で行われている文化的活動やイベント、デザインに関する統計など、多様な観点からの情報が網羅されています。

このような意義ある取り組みに参加する貴重な機会をいただき、ありがとうございました。公益財団法人日本デザイン振興会のWebサイトからPDFがダウンロード可能です。ぜひご覧ください。

(当初A4片開き版のデータが公開されていましたが、現在A3両開き版も併せて公開されています。閲覧環境にあわせご覧ください)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?