マガジンのカバー画像

みらいのしごと after 50

6
株式会社 リ・パブリックさんと山口情報芸術センター [YCAM]さんと一緒に開催した2日間のワークショップ「みらいのしごと after 50」の記事をまとめました。
運営しているクリエイター

記事一覧

山口県の過疎地域から30年後の働き方をリサーチする—RESEARCH Conference 2022登壇レ…

去る5月28日、リサーチをテーマとした日本初のカンファレンス「RESEARCH Conference 2022」が…

トランジションの時代に働くということ —共創ワークショップ「みらいのしごと after …

こんにちは、KOEL 田中友美子です。 前回は、共創ワークショップ「みらいのしごと after 50」…

リサーチから見えた社会の変化—共創ワークショップ「みらいのしごと after 50」(4)

こんにちは、KOEL 田中友美子です。 前の記事で、2021年11月に山口県で行った「みらいのしご…

デザインリサーチにおけるフィールドワークの心得—共創ワークショップ「みらいのしご…

KOELのデザインリサーチャーの山本です。 前回までは、山口情報芸術センター[YCAM]にて11月6…

「しおり」作成から見えるKOELのものづくりカルチャー—共創ワークショップ「みらいの…

こんにちは、KOELの稲生です。2021年5月に新卒のUXデザイナーとしてKOELにジョインしました。 …

山口県で「みらいのしごと」について考えました—共創ワークショップ「みらいのしごと…

こんにちは、KOEL 田中友美子です。 コロナが落ち着いていた11月、地域のイノベーションで実…