人気の記事一覧

デザイン原則をデザインプロセスの中でどのように活用していくか? - スマートバンクの事例 -

3か月前

"社内浸透"をゴールに、デザイン原則を作り直した話

7か月前

HENNGE One デザイン原則ができるまで

7か月前

企業のミッションとバリューからデザインフィロソフィーを作る

【デザインの基本原則について】

デザイン原則完成しました

◾️視線を引き寄せるデザイン

みんなが「フルスイング」するためのデザイン原則 – 創業者の想いを映すデザイン原則ができるまで

1年前

INITIALらしい「プロダクト原則」を作った話

デザインの基本原則を抑え、情報整理における5W1Hを決める。Takramと考える「ノンデザイナーズデザイン」ラクスル社内勉強会レポート

マネーフォワード クラウド会計のデザイン原則をPdMと作った話

チームでデザイン原則を作った話

2年前

じぶんのUIデザイン原則

デザインの言語化の究極!デザイン原則から紐解き、FammのFUNを再定義した話。

生まれ変わったログインページとデザインシステムのスタート

3年前

「みんなの銀行」のデザイン原則

681日目 ルールの理解より大切な、原則の理解

デザトレ!(Dezatore!): PC Hardware Software

チームや組織内でデザインの原則(principles)を共有する文化は重要だ。価値観や指針を明文化すれば、大御所デザイナーや勘違い経営陣の「俺が何となくカッコいいと思う」図案設計におもねるのを防げる。 チームでデザイン原則を作った話 https://note.com/miyabt/n/naabbf38f762f

わかりやすい表現をデザイン原則(10ヒューリスティックス)から学ぶ 1番目の原則

デザトレ!(Dezatore!): Principles of Design - Part 2

2年前

UI/UXデザインの原則_気持ちよく使い始めてもらうためのTips

わかりやすい表現をデザイン原則(10ヒューリスティックス)から学ぶ 2番目の原則

デザトレ!(Dezatore!): Principles of Design - Part 1

2年前

UI/UXデザインの原則_外で利用されることを考慮する

これならわかる! 人を動かすデザイン22の法則 (KADOKAWA)

余白の法則 -The Rule of White Space-

1点の法則- 視線を奪いたい?なら、「1点」は最強である。

UI/UXデザインの原則_認識されない要因を知っておく

UI/UXデザインの原則_ユーザーファーストの組織 / 体制が命運を握る

デザイン原則を作って、プロダクト設計における譲れないことを固めよう - デザインシステム構築奮闘記③ -

4年前

初心者がやりがちなデザイン3ない原則

4年前

今日から実践できる3つのデザイン手法

4年前

#1 【1日10分で学ぶLP制作の基礎知識】 ランディングページを作る目的とは?

インターン生がデザイン原則ワークショップの企画と取締役&社員の前でファシリテートした話

Frontend Weekly for Designer Vol.18

#2 【1日10分で学ぶLP制作の基礎知識】 ランディングページを作るメリットとは?

デザイナーさん、視覚認知の法則って知ってる? 視覚認知の7原則!

¥499

atama plusのデザインシステムの話

慣れるUIをつくる 理論編

慣れるUIをつくる 事例編

UI/UXデザインの原則_使い心地が良いサービスを作る"おもてなし"Tips

UI/UXデザインの原則_入力フォームのストレスを解消するTips

UI/UXデザインの原則_初めて訪れたユーザーの不安を取り除くTips