Timers Designer Team

Timers Inc. デザイナーチームの公式ブログです。日々のデザイナーチームの活動報告やデザインに対する考えを発信してきます。

UXライティング合宿でデザイナーが得た3つの成果

こんにちは、Timersデザイナーチームです。 Timersのデザイナーチームでは、普段の業務ではなかなか着手できないことをこもってモクモクこなす、デザイナー合宿を毎月第3…

かっこいいだけじゃ伝わらない!わかりやすいデザインを作るために、要素とクリエイティブに分けて考える

こんにちは、Timersデザイナーチームです。 Timersでは、「要素」と「クリエイティブ」という2種類の概念を明確に分けてデザインワークをしています。これは一般的に「と…

93%のユーザーと私が待ち望んだFammカレンダーのリニューアルを達成した話

こんにちは。Timersデザイナーのみふです。 Timersが運営する家族アルバムアプリFammで定期購入できるカレンダー のデザインをリニューアルしました。 これは長きに渡り「…

UIからパンフレットまで!DTPデータもFigmaで作りきる理由と方法

こんにちは、Timersデザイナーチームです。 Timersでは、デザインワークではほぼFigmaしか使いません。 今回は全てをFigma中心でデザインする理由と、方法をご紹介します。…

デザイナーチーム外と関わる際に大事にしている三つのポイント

Timersデザイナーのともです。 今回は普段の業務の中で、デザイナーチーム外とラボレーションを円滑にするために意識していることを紹介したいと思います。 他業種とのコ…

FigmaのPMに学ぶ、デザインの変化と、若手UIデザイナーに求められること

Timersデザイナーのみふです。 先日Design Matters Tokyoに参加して、FigmaのPMであるYuhkiのセッションを聞き、デザインワークとツールが進化する中でデザイナーに求めら…