見出し画像

Timersデザイナーの最近の試みや気になってること

こんにちは。Timersデザイナーのmifuです。

😤 社内のみんなにもっとデザイナーのこと知ってほしい…
😉 あと社外向けnoteも書かなきゃ…

という2つの気持ちを一緒にしたらいいのでは、と思い立ったので、Designer magazineというものをFigmaで作ってみました。

Timersデザイナーが最近社内で行った試みや、デザイン初心者向けTips、最近気になっていること、ものをまとめてお届けします。

予定では(3日坊主にならなければ) 、毎月がんばって書こうと思っています!!


最近の試み

デザイナーが社内に向けて行った試みや、プロダクトデザイン、開発のことを描いています。

1つめ、Figma初心者向け社内勉強会をしました。

画像1

2つめ、サービスや会社のロゴ、アプリアイコンを1箇所で管理するようにしました。

画像2

Design Tips

Timersでは、Engineer、PM、biz、corporateなど様々な人がFigmaを使ってデザインをしています。

デザイン初心者がつまずきやすい、ちょっとした「なんか違う」への解決策を描いていこうと考えています。

画像3


最近の気になり

SpotifyでPodcastを聴いています

InterFM897でパーソナリティを務められているシャウラさんのGREEN HOUSE RADIO with SHAULAと、

旅行雑誌TRANSITの副編集長によるTRANSIT VOICE 旅するポッドキャスト。


Magazineを描いてみて

社内向けにはFigmaのPrototypeを使ってスライド形式で閲覧できるようにしました。
今のところ、思ったほどの反応はありません。もっと見てもらえると思ったよお…😂

Figmaのプロトタイプだから使いにくい、Slackに共有したときのサムネが小さすぎて魅力がない、チキンを大幅に発揮して🐔Designerチャンネルに投げたから(@hereメンションはつけたけど)、など反省点は多々ありますが、継続して改善していきます。

こんなコンテンツがあったら魅力的なのに!という意見も聞いてみたいです。

9月号も書くぞ✊


Timersでは、一緒にプロダクトをデザインしてくれる仲間を探しに探しています🔍

UI/UXや商品のグラフィック、イラストや動画制作など、幅広い分野のデザインに興味がある方ぜひ、一度お話ししませんか?👀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?