人気の記事一覧

脚本家と俳優のパートナーシップ

モノローグってなに?優れたモノローグを書く方法 vol.10 サブテキストを使用する

『演技と身体』Vol.51 サブテキストの活用とクオリア

「文芸批評」とは何か

「キャラの感情などを暗示する」ためのアイデア

わたしの演技術(サブテキストをどう読むか)

わたしの演技術②(行動を読み解く)

エンターテインメントとサブテキスト

重なりあう矢印

インテリジェンス~収集、分析、活用

再生

アニメーション参考動画:50通りの座り方

サブテキストってのは、本当に大事です。

サブテキスト~行間にあるもの~

仕事の流儀6 漫画の教授法1

歴史と誇り

「遊び」と「祈り」

『PLAY TOUR』で行われた実験

不信感を持たれた、信用を失くした、そんな私へ。

21.クリスマス・グリーティング

志磨遼平の人間性

『PLAY TOUR』が証明した事実

05.MAYBE

子どもから学ぶ【長女】

19.ザ・フール

歌詞がもつ「可変性」と、楽曲の「静物」化。

08.静物

20.悲しい男

10.ボニーとクライドは今夜も夢中

16.ダンデライオン(後編)

17.デュマフィスの恋人

似非脚本家反省記⑥~セリフ作りが下手くそか?~

13. スタッガー・リーを撃て

07.Mary Lou

14.(She gets) the coat

09.どろぼう

12.さよならベイビー・ブルー

06.(This Is Not A)Sad Song

15.towaie

18.Trash

16.ダンデライオン(前編)

11.ストレンジャー

『三文オペラ』もうひとつの「サブテキスト」

『PLAY TOUR』が実現した理由

第2章 再考・『PLAY TOUR』