tatsuya_ゲーム制作

Godotでゲームを作ってます https://tatsuya00.itch.io/

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Godotでゲームを作ってます https://tatsuya00.itch.io/ いつもはCGアニメーターです https://www.youtube.com/channel/UCROk69fmd_I9a6l2nlCsmvA

最近の記事

【Godot】ゲームを公開しました【itch.io】

初の個人開発ゲームをitch.ioで公開しました! タックルキャットVSメカドッグ 【英語版】 https://tatsuya00.itch.io/tackle-cat-vs-robot-dog 【日本語版】 https://game.nicovideo.jp/atsumaru/users/429136?link_in=gamepage ボスと1対1で戦うトップダウンの2Dアクションゲームです。 ダウンロード不要で、ブラウザで遊べます。 ※スマホ操作にも対応しました ミ

    • 【Godot】キャラが画面端を越えると反対側から出てくる動きの作り方【wrapf】

      Godot3.23 今回はスーパーマリオUSAやドラクエの世界地図のような東西南北が繋がっているかのような挙動を作っていきます。 プレイヤーシーンを作成 Player:Area2Dノード PlayerSprite:プロジェクトを作成したら入っているicon.png CollisionShape2D:Inspectorタブ > Shapeで適当な当たり判定を設定 PlayerシーンにGDScriptをアタッチして、下記の通り記述extends Area2D# プレイヤー

      • 【Godot】Timerを使った残像エフェクトの作り方【Ghost Trail】

        Godot 3.2.3 今回はシンプルに移動に残像を追加するだけですが、上記参考動画ではダッシュ中だけ残像を出したり土煙を出したりしてます。 やること 残像シーンを作り、残像の色と残像が残る時間を設定 プレイヤーシーンで残像の出る条件と間隔を設定 残像シーンを作成 Ghost:GDScriptをアタッチ、textureは何も設定しなくていい Tween:tween_completedシグナルをGhostへ接続 残像の表示順がキャラの後ろになるようにZIndexの値を

        • 【Godot】2Dトップビューゲームでジャンプ【Z-axis Jump】

          Godot 3.2.3 ググってもGodotでの実装方法が見つからない!ということで他のゲームエンジンでの実装を参考にしました。 こちらの動画はGodotではなくGameMaker Studio2 を用いたものですが、これと同じ考え方でGodotでも実装できたのでさっそく作っていきましょう。 やること 仮想のZ軸を変数で作る Z座標の値をキャラのY座標に足したり引いたりして、見かけ上ジャンプしているように動かす Area2Dを使ってプレイヤーキャラを作成 Area2

        【Godot】ゲームを公開しました【itch.io】

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          アニメーション参考動画:50通りの座り方

          ストップモーションアニメーターKevin Parryさんによる演技集 いろんな人物やシチュエーションによる動作の違いが演じ分けられていて、アニメーションを作る時の参考になります。 Kevin氏のyoutubeチャンネル https://www.youtube.com/c/kevinparry/about

          アニメーション参考動画:50通りの座り方

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