見出し画像

不信感を持たれた、信用を失くした、そんな私へ。





信用できない 

不信感を持っちゃった


とか今まで何度か言われたことがあって...

(つい最近もこれでとある事業から抜けまして)




まぁそれはなんでかって言うと

「お金」の話をよく私がしていたからで

(それだけじゃないけどね...😭)



そして「お金儲け」や「ビジネスの在り方」を

私も苦手としているというか

昔ってから上手じゃないからクリアしたくて。



そんなことを考えながら

起こしたアクションや言葉が

相手側にとっては余計なお世話だったり

「こいつ全部金儲けのためかよ」みたいに思われたらしく...



もう、それによって嫌われたり

不信感を持たせてしまったことはもう否めないし

相手がいることなので

相手の気持ちや考えを予め汲んで理解をちゃんとしていれば

"ちゃんと"相手が求めることをできたのに...と

反省しています。そういうことか。

私はまだまだ相手のことを理解していなかったし

そして理解しようとしたのかや

本当の意味で相手のことを思いやれたのかな?と。



結局、"自分"に原因はあったんですよね。






もちろん、私としては

「お金儲けしようとして何が悪い」

お金がたくさんあったら

色んなことができる(それは自分のことだけでなく)

社会貢献だって沢山できる。


だから、まず自分が稼ぐこと!!!と思っているんだけど



やっぱりお金にあまりいいイメージがなかったり

苦しんだ過去があったり

そもそもお金とか関係ないって思ってる人にとっては

そりゃーーーうざいよね😂😂😂😂



だから、いかに相手の立場になって

相手がどういう考えを持つ人か

どういう生活や性格なのか

もっともっと理解した上で

私は発言したらよかった。




反省したのです。




だから、それができていなかったから

この人自分のことばっかりじゃん、、

我が強いな、なんか嫌だな、、、

私のことちゃんと考えてないよね、、


と、不信感が募ったんだなって。




良かれと思っては本当余計なお世話ね。


たしかに、その良かれを

good!としてスッと受け取る人もいるし

そうじゃない人もいる。



それは相手の自由だから。


本当の意味で相手を考える、思いやること。

会話とは何か。


そんなことを考えまくって、反省とともに


これからはまず相手を理解する

☞聞く☞受け止める☞返す☞そしてまた聞く


そうやってキャッチボールを

大切に大切にしようと思います。



そのスキルを身につけるぞ!!!


日々成長!!


不信感を持たせてしまった人には

本当に申し訳ない。


とにかく

もう同じことを繰り返さないようにしよう。


スキルアップだ。



ただの人間(宇宙人)で、まだまだ未熟ですが、表現者としてライフアクションアトラクションでがんばりますので、お手柔らかによろしくどうぞです。