人気の記事一覧

広告が嫌われる本当の理由と、その再生への挑戦

アプリマーケティングとiOS計測の歴史

第1部 世界(米国)の広告市場外観

アドテク_Cookieとドメインについて #496

ユナイテッド(2497)|2025年3月期 第1四半期決算ポイント解説

アドテク_Cookieの書き込みと読み込み #495

アドテク_クッキーシンクとは #479

「サービスとともに成長する」醍醐味を味わえる、TVerでのアドテクの仕事とは / 広告事業本部プロダクト統括 兼 プロダクト開発部 部長 大野インタビュー

7か月前

Googleと生成AI:検索広告ビジネスの存亡をかけた戦い

ユナイテッド(2497)|2024年3月期 通期決算ポイント解説

AIと生み出すメディアの新しい未来

ニューヨーク・タイムズのサクセスストーリーに潜むLLM(大規模言語モデル)の脅威

【メディア掲載】2024年4月

アドテク出身の人がUbieに転職してみた

11か月前

Pivot 世界のアドテク&マーケテックニュース【2023年10月〜2024年2月のまとめ】

2024年 サードパーティークッキー廃止後に何が起きる?Web担当者が知っておきたいポイントをわかりやすく解説【ウェビナーレポート】

プライバシーサンドボックスのTopics API

2006年頃に Google の広告について話をしていたときの記録(時事通信広告テクノロジーセミナーより)

【社会人2年目】アドテクとは何ぞや①

Made For Advertising : 広告収入のためだけに作られたサイトの定義策定への働きが米国で

環境にやさしいデジタル広告配信を考える~アドテク業界のサステナビリティ~

Criteoの活用でフルファネルの課題解決を。取引社数国内No.1を誇るソウルドアウトとの歩み

日本のリテールメディア:メーカーと小売の共同販促型広告(リテールAds)とは

リテールメディア市場への参入スタイルと立ち位置の考察

Walmart Connect:自社EC起点の広告内製化プラットフォーム

リテールメディアを駆動させる組織デザイン:中と外を結びつけるハブとしてのインサイドエージェンシー機能

リテールメディアの利益率を高めるカギ:内製化と自社資産の分散回避の必要性

リテールメディア内製化への道:明確なポリシーの下で動かす段階的なPOCの役割

対談記事が2本公開されております: FacebookJapan中村さんとの対談、及び、Microsoft Advertising有薗さんとの対談

iOS 17のアップデートがデジタル広告に与える影響

1年前

「ユーザー保護」の背後にある、広告事業におけるAppleの青写真【Off Topic Ep153】

iOS 18のベータ版のSafariの「Distraction Control」

3か月前

広告は歴史を繰り返す

1年前

博報堂DYグループとの連携を強化。新しい未来へ、飛躍の一年に。|2023年代表取締役社長CEO兼CCO年頭挨拶

アドテク企業で働き始めました in シンガポール

1年前

糖尿病患者の生活習慣を変えるプラットフォーム「Teatis」を展開のTeatis Inc.がポストシードラウンドで1.9億円の追加資金調達を実施

広告プロダクトを作る会社が見る、広告の未来(2022年版)

久しぶりにアドテクまわりの話を、

大変だけどオリジナル"アド"プラットフォームを作った方が良い理由

2年前

My New Journey

2年前

【社長インタビュー】GMOアドマーケティング設立までの歴史を聞きました。

プライバシーサンドボックスのAttribution Reporting API

広告プロダクトを作る会社が見る、広告の未来(2021年版)

AnyMind Group(5027) #上場企業 #IPO 2022年上場| IPO・目論見書の解説 | メモ・ノウハウの共有

2年前

Apple ATT同意率を高めるデザイン、文言

入社してもうすぐ2ヶ月!現時点の知識でMolocoのことを解説するよ

AppLovinがMoPubを買収した件

3年前

スポーツと麻雀とアドテクノロジー

IAB欧州の基準とGDPRで求められる水準の違い

小売業界のDX戦略 「リテールメディア化」の本質とは【東洋経済 Brand Lab Live すごいベンチャーNEXT 協賛対談②】