人気の記事一覧

電話演劇とその分身

「他者」に届く形を与える──那覇・わが街の小劇場滞在制作記

武本拓也に100の質問!

「俺が代」上演にあたり、3つの変更点

電話演劇の演技について

かもめマシーンの身体訓練──新作集中クリエーションを終えて

¥100

だらしなく、いっしょに生きる──大崎清夏『炊飯器』が描く政治

¥100

小さく、細かく、具体的に──『もしもし、あわいゆくころ<試演会>』座談会

「痛み」を共有した時代の憲法──日本国憲法を読む会レポート

かもめマシーン「もしもし、あわいゆくころ」

2年前

3分でわかる! かもめマシーンの2021年

演劇と信託──かもめマシーン沖縄滞在制作記

¥100

文化芸術復興創造基金 活動報告

なぜ、電話演劇か ── 薄暗い場所から公共を生み出すこと

¥100

「聞くこと」のインタラクション ── 『もしもし、わたしじゃないし』参加者座談会

かもめマシーン2020年の活動まとめ

「もしもし、わたしじゃないし」  参加者座談会レポート<前編>

「もしもし、わたしじゃないし」  参加者座談会レポート<後編>

ルーマニア公演の延期について

「もしもし、わたしじゃないし」にあたって

福島でゴドーを待ちながら<ドキュメント>

¥300

「憲法演劇」から比較した日独の「公共」

日本国憲法を読む会@ZOOM まとめ

2018年の『しあわせな日々』のために ─場所/身体/政治/その他─

¥300

第2回文化芸術基本法を読む会 まとめ

「コレラ後」に書かれた『かもめ』

「憲法成立当時を思い出してわくわくしました」

沖縄県民は「日本国民」か?

戯曲には「言葉」が書かれている

演劇のテクニック

『俺が代 さよなら平成ツアー』アフタートークゲスト極私的紹介

『俺が代』沖縄公演関連企画まとめ

天皇について

それじゃルーマニア人に伝わらないです

憲法は「建前」か

ベケットは空っぽか?  「ハッピーデイズ」トークイベント採録

憲法を使った舞台作品まとめ

『しあわせな日々』当日パンフレット下書き

『しあわせな日々』と『孤島』

公共劇場で上演する俺が代

ここはウィニーの胎の中〜かもめマシーン『しあわせな日々』

5年前

3月1日「ハッピーデイズ振り返り会」のお知らせ

『しあわせ』と「JOY」

かもめマシーン『俺が代』

8年前