note入門勉強会

婚活をやめて、始めたこと。

こんにちは (haruki)こと、晴季です。 note勉強会に参加しました。 昨日、noteさん主催の勉強会に 参加させていただきました。 参加を決めたはいいけれど、 ついていけるか不安だな~と思っていたのですが 実際に受けたところ、 バリバリの講義という感じではなく、 「こんな感じだと、よりい…

書くということ

小さいとき、紙を折りたたんでホチキスで止めて・・・。 絵本を作っていた。 拙い文字で、画面に入りきらないような大きな文字で、一生懸命考えたお話を書いた。色えんぴつで挿絵をつけた。 先ほど、#note勉強会にて、 「日記のように書いてみては・・・。」 と伺ったのは、とても嬉しい出来事だっ…

モチベーションを上げるためにnoteの勉強会に参加! 実際、ちゃんとした記事を書こうと思えたし、リアクションを設定しなきゃとも思えた。大して意味のないことをつぶやいてる時点で学んだことを活かせてない気もするけどw

チャンスは自分で定義するもの_72日目

「私は◯◯のプロになれるのかか?」「◯◯に向いているのか?」 二十歳前後のころはよく疑問に思っていました。 今思えば、なんでそういう疑問を持っていたかというと、二十歳前後の自分は経験量が圧倒的に少なかったので、何に向いているかが自分ではわからなかったからなんですよね。 だから、人…

「生きてる事が社会奉仕。」by 【ROLAND】さん_71日目

吉田輝星さん、鮮烈デビューでしたね。初登板初勝利おめでとうございます。新時代の幕開け。 話は変わりますが、話題になっている広告をネタに、【ROLAND】さんがツイートしていました。 テレビなどで拝見していて、【ROLAND】さんは素敵な方だと思っていましたが、このツイートで改めて実感しました…

1年前にnoteを書き始めて、今日note社内勉強会を開かせてもらうまでの道のり_…

まずこの場をお借りして、本日弊社にて#note勉強会 の講師をしてくださったみずのさんに御礼申し上げます。 なぜこのnoteを書いているのか。(2019年6月11日深夜) noteがスキ!とか、〇〇がスキ!という人が、何か自分の好きなもので(いい意味で)会社を利用して勉強会ができるかもしれない!とい…

note勉強会に参加したので初投稿

noteの初心者向け勉強会に参加してきた。 きっかけは友人のnoteが公式のオススメかなんかに取り上げられたという投稿をinstagramで見たから。 その記事はこれ↓ これ見てフラーっとリンク押してたら勉強会の案内を発見して迷わずポチった。 チャーリーさんのビジネスモデル図解を見てnoteはなんとな…

note入門勉強会2019.4.23参加リポート

始まる前に、noteに人が集まってきている理由を平野さんに訊いたところ 「グリーエイターに愚直に向き合って改善を続けているからだと思います」 と話してくれた。勉強会の内容はそれを裏付けるものだった。会場には懐かしい独特の雰囲気があった。主催者も参加者も自然体で優しい雰囲気で、ただそれ…

「スキって言おう照れ臭いけど」:「つくる」を「続ける」ために #note勉強会

note勉強会 に参加してきました。 噂に聞いていたのですが、ピースオブケイクさんのセミナールームはステキでした。(セミナールームでのWifi接続もQRコード読み込みで即完了にはワオ!って思いました) ミッションは、「誰もが創作をはじめ、続けられるようにする」こと。 このnoteのミッションと…