note入門勉強会

モチベーションを上げるためにnoteの勉強会に参加! 実際、ちゃんとした記事を書こうと思えたし、リアクションを設定しなきゃとも思えた。大して意味のないことをつぶやいてる時点で学んだことを活かせてない気もするけどw

チャンスは自分で定義するもの_72日目

「私は◯◯のプロになれるのかか?」「◯◯に向いているのか?」

二十歳前後のころはよく疑問に思っていました。

今思えば、なんでそういう疑問を持っていたかというと、二十歳前後の自分は経験量が圧倒的に少なかったので、何に向いているかが自分ではわからなかったからなんですよね。

だから、人から聞こうとしていた。あなたから見てどうですか、と。

この年になって、今の自分が誰かから冒頭の質問を聴かれたら、

もっとみる
ありがとうございます!明日のnoteもお楽しみにm(__)m
5

「生きてる事が社会奉仕。」by 【ROLAND】さん_71日目

吉田輝星さん、鮮烈デビューでしたね。初登板初勝利おめでとうございます。新時代の幕開け。

話は変わりますが、話題になっている広告をネタに、【ROLAND】さんがツイートしていました。

テレビなどで拝見していて、【ROLAND】さんは素敵な方だと思っていましたが、このツイートで改めて実感しました。ユーモアは尊い。

ぼくが語るまでもないかもしれませんが、この【ROLAND】さんのパロディにはやさし

もっとみる
ありがとうございます!明日のnoteもお楽しみにm(__)m
12

1年前にnoteを書き始めて、今日note社内勉強会を開かせてもらうまでの道のり_69日目

まずこの場をお借りして、本日弊社にて#note勉強会 の講師をしてくださったみずのさんに御礼申し上げます。

なぜこのnoteを書いているのか。(2019年6月11日深夜)

noteがスキ!とか、〇〇がスキ!という人が、何か自分の好きなもので(いい意味で)会社を利用して勉強会ができるかもしれない!という希望を持ってもらえたらと思って書きます。

今日はnote勉強会でした。(2019年6月10日

もっとみる
ありがとうございます!明日のnoteもお楽しみにm(__)m
24

note勉強会に参加したので初投稿

noteの初心者向け勉強会に参加してきた。

きっかけは友人のnoteが公式のオススメかなんかに取り上げられたという投稿をinstagramで見たから。
その記事はこれ↓

これ見てフラーっとリンク押してたら勉強会の案内を発見して迷わずポチった。

チャーリーさんのビジネスモデル図解を見てnoteはなんとなく知っていたのだけど、こんな感じなんだなー。

ちょっとnote使ってやってみたい事があるの

もっとみる

note入門勉強会2019.4.23参加リポート

始まる前に、noteに人が集まってきている理由を平野さんに訊いたところ

「グリーエイターに愚直に向き合って改善を続けているからだと思います」

と話してくれた。勉強会の内容はそれを裏付けるものだった。会場には懐かしい独特の雰囲気があった。主催者も参加者も自然体で優しい雰囲気で、ただそれより強い何かを感じていて、その理由は後からわかった。

書く、描く、撮る、ことで何かを表現し続けたい人を助けるツ

もっとみる

「スキって言おう照れ臭いけど」:「つくる」を「続ける」ために #note勉強会

note勉強会 に参加してきました。

噂に聞いていたのですが、ピースオブケイクさんのセミナールームはステキでした。(セミナールームでのWifi接続もQRコード読み込みで即完了にはワオ!って思いました)

ミッションは、「誰もが創作をはじめ、続けられるようにする」こと。

このnoteのミッションとともに、語られたのが

クリエイターのホームグラウンドとなること。

そのためにどんな機能、仕掛けを

もっとみる
毎度おおきに!
7

「最初のnote、公開しました!」Okinawa Dialog #note勉強会 (自主開催)でお話ししたことまとめ

「noteを(ここにいるみんなで)書いてみたい」

note酒場のこんな声から生まれた「note を書いてみよう」のイベントが、2019年3月31日(日)、おきなわダイアログさんにて開催されました。

ご参加された方は総勢8名。
お話ししたことは、全て山田麻子さんのnoteに詰まっています。

「今日、noteをはじめてみようかな」という方、「始めてみたけれど、いまいち活用できていない」という方の

もっとみる

noteを始めて1年以上経つけど、note勉強会に参加してみた

2019/2/25に開催された、noteをはじめたい人のための「 #note勉強会 」に参加してきました。

私がnoteをはじめたのは2017年の年の瀬のこと。たぶん「フリーランスになろうかなー」って思いながら、ゴロゴロしていた休職期間中だ。

ということで、note歴はすでに1年以上。「はじめたい人ではないけど、いいのかしら」と思いながらも、せっかくなので参加させていただきました!

んで、最

もっとみる
わーい!
14

noteで稼ぐためのコピペテンプレを配布いたします。

本日、友人がnoteの勉強会に参加したので
情報をシェアして頂いたのでアウトプット致します。

それを聞いて愕然としました。

重要な点が見落とすという過失を犯しておりました。

せっかく、沢山のユーザー様が来ていただいた
リアクションをして頂いていたのに私は何の言葉もお返し
できていませんでした。

だから、お返しさせて頂きます。

〇スキのリアクションメッセージ
〇フォローのリアクションメッセ

もっとみる
やった~(^^♪貴重な手間と時間をかけて押して頂きありがとうございます
3