原ちろう|トライバルメディアハウス

ちろうくんとかちろうさんと呼ばれています。食べること、聴くこと、書くことと喫茶店が好きです。トライバルメディアハウスという素敵な会社で働いています。 Twitter ⇒ https://twitter.com/shibuya_sumitai
固定された記事

ぼくは「マーケティング」が嫌いだった

自分は愛のあるところを目ざして行くだらう 悩まされ駆り立てられても やはりその永久を指して進むだらう 愛と土とを踏むことは喜しい 愛あるところに 昨日のごとく正しく…

アドラー心理学における「幸せの3条件」と仕事が楽しくなる方法について。

最近、決して楽なわけではないのですが、仕事が楽しいと思えるようになってきました。 どうしてそう思えるようになったのかをまとめたくて、今このnoteを書いています。 …

誰かの3.11は、誰かの3月の金曜日であり、誰かの今日だ。

2012年の3月10日に、mixiに書いた日記のことを思い出した。 僕にとっての3.11は3月11日ではなく、3月の、ちょっと暖かくなってきた、午後から急に曇り、冷え込み、長蛇の…

読みたいものを、作ってみよう。

急に思い立ちましたが、ZINEを作ってみようと思います。 ZINEとは個人のつくった冊子のことです。(画像はZINEを作ろうと思い立ったときに食べていたモーニングです。) …

銀座にし邑でヒレカツを食ってきた。

今、銀座にし邑でヒレカツを食ってきた。 いろんなことがあり、とても久しぶりに、足を運んだ。 贅沢をして、上ヒレカツを頼んだ。来ないあいだにロースカツを食べられな…

2022年の元旦には、あけましておめでとう、と言おう。

この数日ずっと、お笑い番組ばっかり観ていた。 12月30日、公式YouTubeにはアップされていないけれど、今年のM-1のアナザーストーリー的番組をやっていた。2020年、最後に…