murayama noriko

イラストレーター・グラフィックデザイナー アニメーションづくり研究中 趣味:インド映画、園芸 SUZURI→https://suzuri.jp/papermosa1c ご連絡→info @ ynku.net

murayama noriko

イラストレーター・グラフィックデザイナー アニメーションづくり研究中 趣味:インド映画、園芸 SUZURI→https://suzuri.jp/papermosa1c ご連絡→info @ ynku.net

    マガジン

    • バナーを使っていただきありがとうございます!

      みんなのフォトギャラリーに共有したバナーを使っていただいた記事を集めます。抜け漏れもありますがご容赦ください。たくさん使っていただきありがとうございます!

    • 映像制作日記

      アニメーションを手探りではじめました。 やってみたいこと、うまく行ったこと、つまづいていることなどの記録をつけているのでまとめていきたい。 続けられれば後で振り返って成長を感じたいと思っています。

    • バックヤード

      気持ち置き場

    • Paper Plants

      切って貼る紙の植物のイラストレーションです。かきおろし。

    • めがね魔女

      ふわふわ頭のめがね魔女が生活しているよ。 みんなのフォトギャラリー「めがね魔女」で検索して使えるバナーでございます。連載中。

    最近の記事

    • 固定された記事

    ノートはじめの自己紹介

    noteをやるなら今!と思って2018年7月の末からイラストレーション関連専用のnoteを始めることにしました。 絵とデザインの仕事をしています。 それと週に何日か絵画教室でお手伝いをしています。 切って貼るイラストレーションで装画コンペの賞をいくつかいただいたことがあります(PONTOON装画を描くコンペ、東京装画賞、造本装丁コンクール)。 創作活動の幅を広げる方法を模索しています。 noteでなにか、新しく面白いことができたらいいなと思います。 どうぞよろしくお願

      • 隕石を撃退しよう!

        隕石のビデオから続きを撮りました。 宇宙船には内線がついていて、ロボットも乗っています。 タイトルの(修正版)というのは、久々に撮影したら顔の雰囲気を忘れていて、間違えてしまい、編集をもう一回やったからです。 以前のいくつかのアニメはパターン2のタイプで撮っていたのですが、すっかり忘れてパターン1で作ってしまったので直したというわけです。 凡ミスだったものの7割くらいの作業をもう一回やったので、今後は絶対間違えたくない。そんな重要なとこを間違えるなよ! という話ですね。

        • +4

          つるバラの季節

          • 接近中!

             警報の原因は隕石! 「映像の専門知識のない人が1年間でどのくらい成長するか」というテーマで映像制作についてnoteに書き始めて、4/29で丸1年が経ちました。実は。 まとめ記事を今書いているのですが、それとは関係なくアニメを撮りました。 警報は隕石だったんですね〜。 まとめ記事は出来次第アップします。 ※ ※ ※ 映像の専門知識ゼロの人が映像を作っていく記録を「映像制作日記」というマガジンにまとめています。無料マガジンです。よければご覧くださいませ~。

          マガジン

          マガジンをすべて見る すべて見る
          • バナーを使っていただきありがとうございます!
            murayama noriko
          • 映像制作日記
            murayama noriko
          • バックヤード
            murayama noriko
          • Paper Plants
            murayama noriko
          • めがね魔女
            murayama noriko
          • スケッチ
            murayama noriko

          記事

          記事をすべて見る すべて見る

            名前を変えました!という方が時々いますが、旧ネームはどこにも残らず誰かわからなくなってしまって困惑するので、前の名前もしばらくはどこかに書いておいてほしい……

            船外を確認

            故障?それとも宇宙生物? 前回のシーンを外から見たところ。 トップ画像用の写真がやけにうまく撮れました。 ※ ※ ※ 映像の専門知識ゼロの人が映像を作っていく記録を「映像制作日記」というマガジンにまとめています。無料マガジンです。そろそろ映像制作を独学でやり始めた頃から丸1年経ちます。よければご覧くださいませ~。

            何かが起きている!

            ストップモーションですよ〜。 GIFだと重くて多分貼れないので、ツイッターを貼らせていただきますね〜。音が出ますよ〜。 You Tubeも貼っておきます。 男の子っぽい女の子のSFっぽいシチュエーションというのがテーマですね。 ※ ※ ※ 映像の専門知識ゼロの人が映像を作っていく記録を「映像制作日記」というマガジンにまとめています。無料マガジンです。そろそろ映像制作を独学でやり始めた頃から丸1年経ちます。よければご覧くださいませ~。

            左足

            お久しぶりになってしまいました。 背景などを作っていまして、やっと撮影しました。 パペットのめがねなどの顔まわりは前回より可愛くなったと思います。 夏からコマ撮影を始めましたが、もっと練習したいですね〜。 ※ ※ ※ 映像の専門知識ゼロの人が映像を作っていく記録を「映像制作日記」というマガジンにまとめています。無料マガジンです。そろそろ映像制作を独学でやり始めた頃から丸1年経ちます。よければご覧くださいませ~。

            +4

            10日ほどアップできるものがなくさみしいので夜桜をどうぞ

            おしゃべり

            久々に人形アニメです。 久々だったので忍耐力が初期化されてちゃかちゃかした動きに戻っちゃった😣 指があるとピースができる! パペットの表情を小さいパーツでつけたり外したり動かしたりしながら撮影するのは大変すぎるので、顔をあとから描き込んでみてはどうか? ということを試してみたんですよね。 やってみた感じ、私はありだと思います。 ※ ※ ※ 映像の専門知識ゼロの人が映像を作っていく記録を「映像制作日記」というマガジンにまとめています。無料マガジンです。そろそろ映像制作を

            撮影の準備

            新しいパペットを作っています。 セットや小物も作って、コマ撮影をしようと計画しています。 これは2個前の宇宙船の中を走っていくアニメのキャラを立体にしたものになる予定です。 ※ ※ ※ 映像の専門知識ゼロの人が映像を作っていく記録を「映像制作日記」というマガジンにまとめています。無料マガジンです。よければご覧くださいませ~。

            ワクチン3回目を打ってきました。 去年の2回はファイザーを打ちましたが今回はモデルナでした。 お腹が減ってあんかけ焼きそばにたこ焼きまで食べてしまいました。 ワクチンを打ってお腹がすくのは抗体を作るためにエネルギーが必要だかららしいです。

            ホワイトデー

            マシュマロとキャンディーが入ってたみたい。 ※ ※ ※ 映像の専門知識ゼロの人が映像を作っていく記録を「映像制作日記」というマガジンにまとめています。無料マガジンです。よければご覧くださいませ~。

            宇宙船

            やらなければならないことがなかなか終わらず、アニメ作りどころではなかったですが、先日やっと終わりました。 走っていくアニメ、案外うまく描けました。 ※ ※ ※ 映像の専門知識ゼロの人が映像を作っていく記録を「映像制作日記」というマガジンにまとめています。無料マガジンです。よければご覧くださいませ~。

            今月作った映像をまとめました

            1ヶ月、あっという間ですね(先月のまとめはこちら)。 突然戦争が始まり、不安と困惑のうちに2月が終わっていきます。 コロナ禍になってからもそうなのですが、こんな時に絵なんて描いている場合なのかとか、もっと人の役に立つことをした方がいいのではないかとか(かといって具体的に一体何をしたらいいのだろうか?)、毎日考えてしまいます。 ※ ※ ※ 映像の専門知識ゼロの人が映像を作っていく記録を「映像制作日記」というマガジンにまとめています。無料マガジンです。よければご覧くださいま

            白い鳥が飛んでいきます。 ※ ※ ※ 映像の専門知識ゼロの人が映像を作っていく記録を「映像制作日記」というマガジンにまとめています。無料マガジンです。よければご覧くださいませ~。