見出し画像

隕石を撃退しよう!

隕石のビデオから続きを撮りました。
宇宙船には内線がついていて、ロボットも乗っています。

タイトルの(修正版)というのは、久々に撮影したら顔の雰囲気を忘れていて、間違えてしまい、編集をもう一回やったからです。

撮りっぱなしの時は顔がついていません。
GIF

以前のいくつかのアニメはパターン2のタイプで撮っていたのですが、すっかり忘れてパターン1で作ってしまったので直したというわけです。
凡ミスだったものの7割くらいの作業をもう一回やったので、今後は絶対間違えたくない。そんな重要なとこを間違えるなよ! という話ですね。
修正前はこちら。

映像制作日記の1年間のまとめ記事を長く書くか短くするか決められずまだまとまっていません。1ヶ月半も経ってしまっているので、サッとやってしまった方がいいですね。
映像やアニメの勉強を一人ぼっちで始めてから1年たちましたが、引き続きアニメは作っていこうと思っています。
とりあえずこの記事も映像制作日記に収録しておきます。よろしくどうぞ。


サポートしようという美しい思いがもし心に芽生えたときは、私のツイッターをフォローもしくは作品を載せているツイートをRT、あるいはこの記事をnote上でおすすめしていただけると嬉しいです。 ツイッターアカウント→→“https://twitter.com/papermosa1c