Guys

「男子たるもの、カッコつけてなんぼ」という固定概念。

クールガイズ。

毎日放送ミントにて開催中の展覧会紹介されました❣️

おこんばんわ。
黒猫絵師デザイナーかにゃんクリエイトです。

連日のメディア掲載情報失礼いたします!

本日6・11の毎日放送のお昼の情報番組「ミントmint」にて
かにゃんクリエイトも出展しております神戸北野美術館にて開催中の
コロナvsアマビエ展がご紹介いただけました!

村瀬先生の街Goo!

ご紹介いただきましたのは村瀬先生の街Goo!
関西深堀りニュース というコーナーのようです。

もっとみる
やったー! 大好き!
3

【詞(私)的解釈】『流浪の月』

本を読んで、

感じた事を詞にするのが好きだったりして。

完全に自己満足なんですが…。

昨日投稿した凪良ゆうさん『流浪の月』を、

私なりの解釈で

文と更紗の気持ちを書きあげてみました。

”好き”にも”愛しい”にもきっと色んな解釈があって。

それは必ずしも恋愛関係だけに留まらないはず。

音も作ってるのですが、

まだ聴いていただけるようなものになってないので、

そのうちあげられたらな

もっとみる

SuchmosのMINTをカバーした話。

もはや最近カバー動画の話しかしていない...。どうも生ハムレモンです。今回も表題の通りカバー動画の話です。大変じゃないって言ったら嘘になるけど楽しいので今回もやらせてもらいます。

カバーこと始め

着手は先々週の木曜日。なんかカバー動画作業に励んでいないとムズムズする体になってしまいまして...。何の曲にしようかなーということでapple musicを探っていたら、suchmosにたどり着きまし

もっとみる
あんた...チルいわ...。
6

だれでも自分の居場所を持てる世界を作るためのメカニズムデザイン考(1)

自分の居場所、自分が歓迎されている場所を見つけるのは難しい。
少なくても、僕にとっては難しい。今も昔も。

人に聞くと、
「知人の紹介で行ったバー」
「共通の話題が持てるコミュニティで出会った立場が近い仲間グループ」
「友達がいっぱいいる会社の飲み会」
「フリー営業している雀荘」
なんかが居場所になっていたりするらしい。いいな。

==
理想の「自分が歓迎されている居場所」を噛み砕いてみる。

もっとみる
ありがとうございます!Twitterもぜひシェアしてください。
61

「この、横浜の地で宣言しておきます。俺たちは絶対に横浜スタジアムに行く」

この言葉に支えてもらって、生きていくんです。

https://youtu.be/qHQF3Z-BaoA

ありがとうございます。嬉しいです!
5

【とっても便利】ChromeのTogetter拡張機能でツイートをまとめてコピーしてNoteに貼り付けよう!

よく来たな、お望月さんだよ。こんにちは。

ようやく9月になったので、Fire TV stickが届いたりしました。セットアップは非常に簡単。やはり大画面で見るデブ飯選手権はよいですね。

9月の目標は記事に力を入れない。そして、可能な限り楽をする、です。

ということで、今日はTwitterのオモシロタイムラインをそのままNoteに貼り付けて楽をする手法をお知らせします。

手順1 Chorom

もっとみる
ゴッド・ブレス・ユー
12