南条一真(ナンジョウ/カズマ)

関西在住のクセの強いアイドルファンです。 いつか引退する時のため、引退した後の誰かの助…

南条一真(ナンジョウ/カズマ)

関西在住のクセの強いアイドルファンです。 いつか引退する時のため、引退した後の誰かの助けになるようなnote.を書いていきたいと思っています。 よろしくお願いします。

最近の記事

NEO TRIP SAPPHIRE(心斎橋VARON)→推し事.HepLive(梅田HEP HALL)(2024年4月20日(土))

この大橋が見た瞬間、確信する。 そう、伊良部大橋。宮古島と伊良部島を結ぶ風光明媚な橋である。 TVのCMでも使われるくらいの有名な橋であるが、これ見た瞬間沖縄行きてェってなったよね そもそもこの動画が何かというと、関西が誇る女性アイドル事務所mint Music ENTERTAINMENT所属グループ「W.ダブルヴィー」の最新MVである。 タイトルは「夏ドキッ!」。読者諸兄姉には是非一度見ていただきたい。 今年の夏も楽しいことが待ってるし、夏の覇権ソングはやっぱダブルヴィー

    • ダブルヴィー3月中旬~4月上旬ライブ参戦まとめ(3/14~4/7)

      気付いたら4月中旬。 仕事も推し事も俺は一体何をやってたんだ…っとなっている今日であるし、高熱とその後の通院でみおにこ生誕→造船所→定期を逃したのはまぁまぁ遺恨を残す形となったな…"オタクは健康が資本"と再々実感したこの1週間でした。 さて、参戦した時のメモは色々と残していたのですが、記事として書き上げきれてなかったのでもうこうなったら2月下旬と同じで一括で記事を書くんじゃってなって、なんとなんと15本。ヤバすぎだろコレ…一気に書いた場合にネタの推敲が弱いのでツイッターには

      • 爆やお博(2024年3月10日(日)久宝寺緑地 修景広場)

        ども、南条です。 この週は八尾、先週は京橋と野外イベントが増えてきて、まもなく春到来って感じでいいですね。 この日は八尾での地域イベントにダブルヴィーとあおぞらをキミにの2グループが出演するということで遊びに行ってきました ライブ30分×2本×2グループ…贅沢すぎなんよ…… 八尾の地元キッズたちも沢山参加してジャンケン大会楽しそうだったな…とか思ってたらそういやふぁーぴ爆湧きキッズもおったわ(ばり笑顔でライブしとった) 無銭でここまで沢山の楽曲聴けるの最高かよ。。。 あ

        • わろたミーティング(2024年3月3日(日)心斎橋SUNHALL WEST)

          おつおつぅ、ども南条です。 この日は昼まで仕事からの新体制のわろたミ参戦という流れでしたが、この後にくるみ緊急ソロ・わか生誕も控えており、ふわふわした気持ちで参戦したのを覚えてます。 わろたミーティングとは… ライブキッズ的にはちょっぴり物足りないですが、それ以上にメンバーの想いやグループ内での関係性、可愛い私服が見れるし、ダブルヴィーだけはなぜか最後に1曲だけ(昔は2~3曲やってた時期もありましたが…)オフ感満載で歌うのも面白くて素敵なイベントでもあります。 余談ですが

        NEO TRIP SAPPHIRE(心斎橋VARON)→推し事.HepLive(梅田HEP HALL)(2024年4月20日(土))

          心斎橋FANJのおもいで

          皆さんには思い出のライブハウスってのはありますか? 僕が初めて訪れた大阪のハウスと言えばOSAKA MUSE、次点でMusic Club JANUSなのですが、関西でライブアイドルファンを何年か続けていたら色んな場所に行ったな…と思い返したりもします(とは言えまだ行ったことがない場所もあったり…味園ユニバースとかWAXXとか) ライブハウスは文字どおりライブをする建物であるのですが、そこには音楽があり、演者によるパフォーマンスがあり、アイドルやバンドがいて、フロアにはファ

          ふらりみんがる(2024年3月2日(土)FULALI KYOBASHI)

          ガチ恋の朝は早い。 ミントファンの朝も早いらしい。 昨晩ブログ書いて意識飛ばしてたボクは、開演ギリギリで行けるはずだったんですが、京橋駅のよくわからん出口から出てしまったのでこの"空中遊歩道"を歩いてたら下の方から手を振られて、可愛いアイドル達がおったわ。なんて名前なんだ、、、 タイテを見てみると4グループ×20分×1部・2部といった感じで久しぶりに色んなが曲を聴くことができてめっちゃ楽しかったんですよね… あおキミちゃんが二人でよく頑張ってたので本当に大変な中乗り越えて

          ふらりみんがる(2024年3月2日(土)FULALI KYOBASHI)

          ダブルヴィー2月下旬ライブ参戦まとめ(2024/2/18~2/26)

          おつおつぅ。ども南条です。 ライブ毎に書けばいいんですが、前回の記事からなんと合計8ライブ参戦していたことが分かり、一気にまとめようと決意を固めた深夜1時…いやこれ大丈夫か。 明日という今日の京橋駅前行ってテントとシュラフ持っていって寝るか迷う。 ちなみに総括ツイートはしてたんですが、2月参戦ライブ記事を書くにあたってどんなとこ行ったけな…と見直してたら結構行っててわろ。これをもとにまだ書いてないライブ感想を少しずつ書いていこうかなと。 一気にまとめる関係で各ライブ感想

          ダブルヴィー2月下旬ライブ参戦まとめ(2024/2/18~2/26)

          mintMusic所属アイドル猫耳コレクション(2024年2月22日 #ねこのひ 記念記事)

          日曜ライブ2本もW.定期ライブも至高くんになっててライブ参戦note書くか〜〜と思ってたら、2月22日22時22分の#猫の日 じゃんけェ....となってて、猫の顔つきでアナフェス日曜100円チケット抑えたよね(まあライブいかれんねんけど) 今日は #猫の日 やしなんか猫耳が沢山流れてくるタイムラインにテンション上がってしまって、「ミント現役世代で猫耳付けたことあるメンバーのツイート探してみるか。」とか思いつきで記事書くかと思ってたら、いつの間にか日付変わってたわ。あっ、22日

          mintMusic所属アイドル猫耳コレクション(2024年2月22日 #ねこのひ 記念記事)

          #コイスル ver.92~ただのワンコイン!~(2024年2月17日(土)BananaHall)

          土曜のライブ後半戦。 空いてる時間にブラタモリして、この道路はどこに繋がってるんだと資料と地図と現場を睨めっこしてたらもう日が暮れてた。もうライブの時間ですぞよ。 ちなみに昨日歩いてた場所はココ。 フィールドワーカーになってしまってた。 ライブの話に戻そう。 コイスルもう92回目なのか…lumina⁂twinklarityを擁してたセブンゲート主催の対バンですがみんがるを普通に超えて行ってるの凄いですね。 自分はコナモンさん途中から入場して、すたんぴっ!・ダブルヴィー

          #コイスル ver.92~ただのワンコイン!~(2024年2月17日(土)BananaHall)

          テンシメシ໒꒱ツアー大阪公演(2024年2月17日(土)(CDCbox))

          テンシメシさんのツアーにダブルヴィーがお呼ばれしたのでライブ参戦してきました。猫耳おるやん、、、と開幕からテンション上がったり、おそらく沸きの精鋭部隊がいたのでガチのマジで楽しすぎましたね。。。 ハニスパさんを擁するプリュのユニットだけあってライブもめちゃ楽しかったなあ…"わがままパルフェ"聞いた時に、堺筋本町でパルフェはおもろすぎだろと思いつつもガチ高まったよね(誰もわからんネタ) めいてんさんはお名前はよく聞いててどんなグループだろって思って見てたんですが、今日のお二人

          テンシメシ໒꒱ツアー大阪公演(2024年2月17日(土)(CDCbox))

          女子箱#392(OSAKA MUSE(2024年2月15日(木))

          女子箱#1が2012年6月8日(金)ってのを掘り当ててるオタクがいて、歴史ありすぎだろ、、、ってなってた。 その頃僕が大学生の頃になるんですが、その頃は普通に実生活を楽しんでたのでオタクやってたらどうだったんだろうなとか考えちゃうやね。 さて、この女子箱なのですが、ダブルヴィーが駆け出しの頃からお世話になってた対バンイベントで、バブヘアー(ハーフツイン)が好きな事で有名な方です(#バブハラ) 黒髪ロング原理主義者の僕からすると宗教戦争が過激な時代ではあれば紛争してたなあ…と

          女子箱#392(OSAKA MUSE(2024年2月15日(木))

          みんがるバレンタイン(梅田amHALL(2024年2月14日(水))

          おつおつぅ、ども南条です(2回目) 今年のバレンタインっていつありましたっけ?三日前…? もうそんな記憶が全くないんですが、僕の脳はどうなっちまってるんですかね… こういう風に記事の遅延をすると色々と忘れちゃうし、やっぱすぐに記事を書けるオタクがいっちゃん凄いし適切な長さでユーモアがある記事に憧れてるんですよね… ”一流のオタク”に憧れて、その人の真似をしてるだけなのを見ながら今日もショウヘイの顔つきオレ。ブログ更新よりwiki編集より動画編集がしたい今日この頃。(ショウ

          みんがるバレンタイン(梅田amHALL(2024年2月14日(水))

          みんがる vol.89(梅田amHALL(2024年2月12日(月祝))

          おつおつぅ、ども南条です。 三日間オタクしてるやつとかおらんよな? it's me........ 今日もアムホールですよアムホ。 そしてこの夜のライブが、あおぞらをキミにピンク色担当みれいの卒業を控えていることもあって、僕の中ではエモくなっていたんですが… アイドルとしてのデビューライブやダブルヴィー時代の生誕やラストライブもアムホールだったのもあって、ここでみれいを見るのも最後だなって思ってたよね そんな彼女の卒業公演も参加してきましたが、記事については間をおいて書い

          みんがる vol.89(梅田amHALL(2024年2月12日(月祝))

          みんがるvol.88(梅田amHALL(2024年2月11日(日))

          おつおつぅ、ども南条です。 みんがるvol.88に参戦してきたのでレポでも書こかなと。 てか"みんがる"って呼び方なんですが… 今では一般的で何ならイベントタイトルにも採用されるようになったわけですが、昔はmint girlsと呼ばれていて、基本みんな正式名称で呼んでたんですわ。 「キミのガールフレンド」(別事務所のアイドルグループ)のキミガルに合わせて、「ミンガル」とか言うてたら(僕が勝手に言うてる非公式シリーズ)、すたんぴ初代黄色に「変なのw」とか配信で言われてたんで

          みんがるvol.88(梅田amHALL(2024年2月11日(日))

          what's W CORE(心斎橋FANJ(2024年2月11日(日))

          おつおつぅ、ども南条です 今日は心斎橋FANJにやってきました。 1月対バンライブでのご縁があって最前で観れて感謝を込めながら記事書いているところです…本当にありがとうございました。。。 本題行ってみようってことでダブルヴィーのライブこんな感じでした。 ⚪︎わろたセトリ ・恋愛ダッシュ! ・Happiness shower! ・君に合うMelody ・パレード 1曲忘れちゃうネタ可愛い ・ふたりボッチ うーーーーーーーん、やっぱ"みお"がいる"ふたりボッチ"がガチのマジ

          what's W CORE(心斎橋FANJ(2024年2月11日(日))

          mint photo session vol.75(阿波座スタジオフォック 2024年2月10日(土))

          おつおつぅ、ども南条です。 (いや南条って誰なんだよ…君の本名は、、、って、ダブルヴィーの"⚪︎お"メンバー達、ホンマおもろい) 先ほどの記事ではTwitterのアカウントロックされかけるわで、ばり焦ってたのですが、撮影会終わると普通に使えるようになってて安心。お騒がせしました。 福岡遠征で財布無くしかけたりイベントが耐えないオタクだよ。ガチのマジで気を付けてください。 さて、僕自身久しぶりの撮影会でおそらく2023年9月2日の南港以来の撮影会参戦だったのですが、現地に行

          mint photo session vol.75(阿波座スタジオフォック 2024年2月10日(土))