見出し画像

みんがるvol.88(梅田amHALL(2024年2月11日(日))

おつおつぅ、ども南条です。
みんがるvol.88に参戦してきたのでレポでも書こかなと。

てか"みんがる"って呼び方なんですが…
今では一般的で何ならイベントタイトルにも採用されるようになったわけですが、昔はmint girlsと呼ばれていて、基本みんな正式名称で呼んでたんですわ。

「キミのガールフレンド」(別事務所のアイドルグループ)のキミガルに合わせて、「ミンガル」とか言うてたら(僕が勝手に言うてる非公式シリーズ)、すたんぴ初代黄色に「変なのw」とか配信で言われてたんですが、そのノリをゆーりちゃんにも言うてたら「みんがるいいね〜」ってなって彼女が使い始めてから周りのメンバーもファンもつかうようになったエピソードがあってだな...

今じゃこんな可愛いロゴになっちまって、、、

可愛すぎw


なので昔は誰もそんな略称使ってなかったので、「みんがる」で過去検索すると「民謡ガールズ」さんが出てくるんですよね。
それ以上に早くmint boys結成してblue star trainやっぞww(VILAL……?)

一番最初のみんがることmint girls vol.1はこれでした(オタクに教えてもらったw)
なおゆーり出演してなくてびびてる(学業の関係やと思われ)

てな訳で、今回はvol.85。
もうすぐvol.100ですが、ビッキャあたりで大規模みんがる開催でチケ代100円で頼みまm(_ _)m
それでは、本題行ってみよう!


⚪︎すたんぴっ!
・キミノヒカリ
・追憶gravity
・VERY VIVID ADDICTION
・My star

My star流れた瞬間に涙止まらんかった話。
そう。みき移籍でセンチメンタルな気持ちになってるのもあって、それまでに絶対話さなきゃ行けない話をしなきゃと思ったのもあったし、
何よりわかの特典会で話したんだけど、当時一時代を共に駆け抜けたメンバーであるし、色んな場面で助けてもらった(彼女曰く井戸端会議みたいなノリはめちゃわかるww)。
そんなメンバーとminiTIFでぶつかる訳で、お互い悔いのない戦いをしようぞ、戦友....ってなりましたね。

特典会BGMとして、"月下の決闘者"から"熱風海陸ブシロード"が流れとったわ。(絶対メンバーわからん)

でも本当に良い仲間(メンバーとファン)を集めて戦ってる彼女達は本当に格好良いので、ツートップでminiTIFキメたいんだわ。ライブも全力で楽しむよ👍
(まいすたーのアウトロで某オタさんのあれ聴けて、これこれこれェェエエエってなってた。やっぱフロアにいると士気が上がるオタクって存在します)

⚪︎SPRISE
やっぱ黒髪ロングやね〜あのブチ上がる楽曲名前知らんけど好き。そしてセツナは安定と信頼でした。遊星プラネットも歌ってみないか?(僕が好きなだけです)

⚪︎リムミル
しばりーぬ…いや、小柴あいりさんが今日も笑顔で可愛くて素敵でした。ポニーテール似合いすぎ大事件だ......
江戸爆風も好きやけど、新旧どちらも湧き曲入れてきてフロアを完全にあったまってて、オタクのアルコールより頭おかしくなってるやんけ、、、となりながらトリのグループへバトンタッチ

⚪︎W.ダブルヴィー
・めろすて
・ひこうしき
・びーぴーえむ
・はぴしゃわ

フロアの様子がもう既におかしかったw
前のブログでいつの時代にもアツいオタク達がいて、当時駆け抜けたオタクからグループを存続させるために頑張ってくれた人達がいて、そんなダブルヴィーのオールスターズ感……いや、まだ会えてない会いたい人達も沢山いるんですが、盛り上がり方がやばかったでござるよ本当。やっぱ今年はTIF行きたい。

めろすて開幕ってのも良すぎたw
もえもえきゅんからのあいあいあいあい愛してるのはぴしゃわも、サークル広げてたびーぴーえむも、ばちばち決め切った非公式も、ダブルヴィーの楽曲ってなんでこんなに面白いんだ....
終始笑顔が止まらんかったんだよなあ....

わろた定期ライブ今から楽しみなんだよ、、、、、、、


特典会も楽しすぎて色々と行っちゃったよね
ライブのステージやフロアの完成度が高ければ、チェキ行くキッカケになるし楽しかったら想いは伝えたくなるので、1枚行くかどうかの基準じゃないかなと個人的に思ったり。それ以上はほんまに好きじゃないとチェキ積めれねえんよ…(どこの被害者の会かな?)

てな感じでこのブログは終わろうと思います。
本日は同じくアムホールでみんがると、ダブルヴィーとあおぞらをキミにという二つのグループで青春を駆け抜けた"みれい"の卒業公演がありますので、ぜひ来て頂けたら嬉しいです。

では、次の現場でお会いしましょう!!!
ここまで読んでいただきありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?