W.ダブルヴィー東京遠征のおもいで(2024/4/27-29)

//この記事の総まとめ
・ヤバ宿ヤバ町ヤバ客のドキドキ宿泊体験
・トイレ行きたすぎて終電逃す会
・わろた現体制初東京遠征どのライブも至高過ぎた…

となります。よろ

おつおつぅ、ども南条です。
先日の東京遠征、参戦されたファンの方々に3日間5ライブ・イベントを駆け抜けたメンバー達本当にお疲れさまでした!

ナオと行ける東京遠征がまたやってくるとは…まさにワクワク止まらんかったよね。推しメンがいる遠征安心感が違うんだよなぁ…
(いやTIF2023でチェキスタしたときのナオを敢えて避けてたボクのセリフじゃねぇな…まぁこの複線回収はもしTIF2024出演できた時に語るとして…)

と、ともかくアレだな…遠征は普段話してないファンの人と話したり、遠方の方ともお話でき、そういうのも貴重な経験だったなっと思えたし(謎のあおキミT着たお兄さんに話しかけに行ってた僕)、普段あまり話さないメンバーとも特典会やオフ会でお話できて更にこのグループの事が好きになったんだよなぁ…

そろぼち本題、いってみよう!


①W.ダブルヴィーTokyo Spring Collection(2024年4月27日(土)(新宿DHNoA))

東京遠征1日目。
いきなり歌舞伎町かよ…オレぁウシジマくんがいそうな街は怖くて歩けないンだわ…ってなりつつも、本日の会場へ到着。

I♡歌舞伎町?次行く時までにI💙NAOに変えとけよ。
中に入るとかなり綺麗な会場で再入場ノードリ、流石ミント主催だ。ありがたい。

タイトルもスプリングコレクションとファッショショーでも始まるんか?といった感じでしたが、ゲストは「Bety」さんと「Bunny La Crew」さん。バニクルさんの「BaZooKa!」ばりカッコ良すぎなんだよな…血が逆流するほど良かった。流石ジャムズさん・マイディアさんの血を引くグループだ…
Betyさんのメンバーの一人があやかのことを気に入ってチェキ来てたのも印象的でしたね。翌日の横浜でも新曲ばり楽しくて沸いてたわ。

では、ダブルヴィーはどうだったかというと、
近代麻雀水着撮影会でもめっちゃ頑張ってたレナのセトリを引用しつつ…
開幕からサマシロで沸かせつつ、新曲の「夏ドキッ!」の会場への刺さり具合を見て、これはかなり良い武器を手に入れたのでは?とイチファンながら感じましたね。
昔からなおのMC立ち位置的にシモテに寄りがちなのですが、夏ドキのためにカミテも普通にありなんだよな。シモテでいつも遊んでくれるメンバー最高過ぎる…(あんま言いすぎるとガチ恋から嫉妬されるのでこの辺で)

僕の恋セゾンについて、ここで僕的に一言。
これが初お披露目されたのは2023年4月15日。なおゆーりなつか卒業後のれなみいなりんが加入した日でした。
この楽曲の落ちサビを任されたのが「みさき」。新体制ここから頑張っていくぞ、物語はまだまだ続いていくし私たちの移りゆく四季の物語を一緒に楽しんで欲しいのが伝わってくるこの落ちサビで、僕が動画で初めて見たときに歌詞を読んでグッと来たのをよく覚えてます。

新しいセゾン ここが始まりだね
スプリング・サマー・フォール・ウィンター
ずっと一緒に居よう

「僕の恋セゾン」落ちサビパート

なおが抜けた後の推しメン…とは最後まで一度も彼女に対して使わなかったですが…(同じグループには推しは複数作らない僕ルール)それでもみさきがいたからこそ2023のわろたでも楽しいことが沢山あったし、とはいえ推しとは言ってないのでみさきが本当に困った時には何の力にもなれんかったなぁ…とか、東京ワンマン2023.9の時もめっちゃしんどかっただろうな…とか、この遠征で色々と懐かしくなっちゃってたやね

そして再びアイドルステージに立つことになった推しメンの渚野なおが青を引き継ぐことになって、"なおみさき"の関係はわろたみでも二人とも、やかま…いや、賑やかな感じなのがあって、いやみさきのダンスまた見たいし、みさきのおもしろ特典会また参加したくなったな(ないものねだり過ぎる)

そんななおはタレント活動期間を越えてきたので、特にボーカル面がかなり強化されており流石の落ちサビを歌い上げてるんですが、「期間限定復帰アイドル」という側面、この四季を歌う楽曲はもう二度と同じ季節はやってこないというか…なおと過ごせる一日一日を大事にしたいってホンマに思うんだよね。
同担のガチ恋の皆さん、限定復帰の終了間際だけ行って、謎に感動して最高だったとかいうのマジで勿体ないのでこの歌通り、スプリング・サマー・フォール・ウィンターを見届けましょう…(どこのオタクやねん)

特典会はなお+新メン3人(みお・にこ・のあ)に行きました。
初めての東京遠征というのもあり彼女達の想いを聴いてみたかったり、よう頑張ってたな…三日間楽しむぞィの気持ちを伝えたかったのもあったり
なおとは久しぶりの東京遠征だね〜ってなったけど、東京で見るナオも僕はやっぱ、、、、好きだ、、、、、、(横顔可愛かったな)

NoAハウス設営中のオタクおった

②THIS is OUR HOME(2024年4月27日(土)(SHIBUYA RING))

ここら辺ライブハウス多すぎてようわからんけど、大阪もこれくらい密集させておいてほしい

昼はねぎし行けば良かったとちょい後悔。
次の現場は渋谷RING。どこのコンカフェやねんと思いながらやってきたライブハウスはコロッセオな感じな段々なフロアに可愛いワンチャンが看板犬としていてとなかなか個性的なライブハウスでしたね

開幕パレードは高まるんだよな。僕からするとこの曲には思い出があってだな…そいや恋愛ダッシュも昔桃色革命さんとコラボをしたの覚えてるかい
今回はmomograciさんの主催ということもあって、カメコの方も多くたくさん可愛い写真が流れてきてましたね。
今度行く時はあの高台で撮影しながら沸くとかできたら楽しそうだし、最前柵もガッツリしたものとなってたのでそこで飛べても面白そうと遊び方がまだまだありそうでしたね。対あり。

特典会では"なおはるみお"でした
はるかとは、某親友の話をしてて、明日からが本番やぞ…となりつつ、二人で行動してるの見るだけで好きとか言われて、勝手にカップリングすなってなったわ。僕は"なおじょみ"しか認めてないのでね(原典原理主義者
ツインテみおについては一生語れるな。いつも可愛くてありがとう…
なおは何か僕をドラッグ扱いしてきたので流石に保健の教科書に載っちゃうよ僕……

閑話休題①:小杉湯

原宿の方の小杉湯がネットニュースになってた。リアルタイム過ぎんだろw
この記事の[銭湯で喧嘩している子ども達を見て、関係のないおじさんが『これだよな、銭湯って』]ってとこホンマ好きです。「これだよな、アイドル現場って」って僕もようゆっとる。

日曜朝、高円寺にある老舗の人気銭湯「小杉湯」に行ってきました。
脳パスの某若ぇオタさんがよく行ってるのを見かけてたので、ライブ夕方からだし折角なら行ってみるかなと、地下鉄48時間乗車券を握りしめて高円寺へ…ってここまで地下鉄走ってなかったので中野駅から1駅歩くことに。健脚なんだオレ。

と、駅を降りるとランドマークである中野サンプラザじゃねぇか…元気にしてたか?僕は昔結城友奈のイベントで行ってだな…閉館したの寂しいんだわ…
あと中野ブロードウェイも歩いたんですが、某メンバーとか隣に歩いていたら絶対はしゃぎながら見てただろうな…と妄想しつつ、お店どおりを抜けては隣の駅へ

この駅間の移動中にダブルヴィーと合わせて、アキシブprojectさんの楽曲ばっか聴いてたのも、昔中野サンプラザでワンマンやったことあると聞いてて…やっぱ夏曲が強いグループはフェスで早く見てぇんだわってなってたよね(ちなみにアキバと渋谷の融合って渋谷系のイケイケギャルは僕には無理だ…とかいいつつ、いつかのツアーでアキシブだけを見るために友達と名古屋に行ったの懐かしいな。ツイプラの世界線…か…)

と、歩くと早いもので小杉湯に到着。周りの商店街も、水道筋商店街(神戸・灘)感あってなんか懐かしくなっちゃったわね。
靴箱もほぼ満員、脱衣所も人が多くて、地元のおっちゃんや兄ちゃんから観光客らしき人まで…外観は老舗感ありましたが中はとても綺麗で、シャンプーやコンディショナーも充実。風呂の温度加減もええ感じで1日目の疲れを一気に癒せましたね。
僕の泊まってる宿にも”大浴場”はあったんですが、えらい違いあんな…と思いつつ、ノンアルのレモンサワーの無料配布があって飲んだけど美味すぎる。もうこれで一日終わってもいい…

レスがなかった時のゴンくん

その後、海鮮丼食べてから東京満喫中だぜェェ…ってなってて、夕方ライブまでさらに暇になってしまった僕は歌舞伎町で女の子ナンパして遊ぶか~~~~と思ってたところ、友人からいつも行ってる居酒屋の本拠地はこっちなんで行きましょってなったので、ホイホイと飲み屋へ。
乾杯した瞬間に、旧Twitter現Xから推しメンの通知が飛んできて、今からビラ配りします!あ、え、、、、こっちは新宿でそっちは渋谷やぞ。俺はどっちを選べばいいんだ…となって選んだのが、

暑い中ビラ配りを頑張ってた渚野なおさん(渋谷)
VS
居酒屋で酒を浴びてテンション上がりまくってる南条一真さん(新宿)

選ばれたのは梅割り焼酎でした。クセになってんだ、このお酒…
そういやこのビラ配りで、ダブルヴィーオレンジ担当りんちゃんが外国人観光客に大人気だったみたいで、運営さんのTwitterにも載せられてましたね。

So cute」って沢山言われて嬉しかったよぉ~っていうりんちゃん、Soの意味が分かってなくてそれも可愛かったんですが、「と、とってもかわいいすぎだ…」って意味って教えておきました、マジりんちゃんSo cute

③DDD~Discovery iDol Depot~(2024年4月28日(日)(白金高輪SELENE b2))

ライオンシアターレベルマックス

映像ばりキレイな多目的ホールな会場でしたね
オタクの話曰くこの辺で外で話しているだけで警察呼ばれるらしいと聞いて驚愕。どんだけ白金の住人はオタク毛嫌いしてんだ…六麓荘にはライブハウスないしまあそういうことなんだよなと思いつつ、僕が泊まってる宿より100億倍良い邸宅を見ながらライブハウス着。

DHNoAでもそうだったんですが、映像流せる会場なのに夏ドキの最新MVを流して天下のダブルヴィーを魅せたかったよ僕は…

ちゅんでも好きだけどここは晴ればれでオール夏曲2024をやって欲しい気持ちもあったんだよな。DDDという重要ライブということでminITFIに即したセトリになった感じもあって結構大満足でしたね。ダブルヴィーのライブ楽しすぎる…

miniTIFのライブはこれ。やっぱこれなんよなこれ

ここでの特典会ではなお・あやか・りん・みお・のあに行きました。
あやか・りんとも折角の遠征で色々と話したかったこともあり、話に行きましたがとても楽しかったな…

のあこのお嬢さま結びとかいう世界遺産。早く保護しなきゃ…

④スパドキフェスティバルVol.97(2024年4月28日(日)(スパドキフェスティバルVol.97))

速攻電車に乗り込み横浜へ
今更なんですがタイテの組み方おかしすぎるし、もう少しゆとりを持ったセトリをだな…と考える余裕もなく移動でした。
偵都ヨコハマ、山下公園から港が見えすぎちゃって困る丘公園に行くかァとかそんな時間の余裕はなかったです、はい。
今度はなおと中華街食べ歩きに行くんだ……

ここの公園めっちゃ良い雰囲気で夕方行くとアニメの日常感あんだよなァ…
アイマスでも見かけたランドマークタワーでライブでした。
三浦あずささんの見た景色を僕も見るとは思わんって
こんだけアイドルグループ出てて前方5.5k払ってほぼわろたしか見てないのマジでヴィーのオタクって感じ

初めて行きましたがやはりホールライブはテンション上がっちゃって飛びたくなるねェ……某メンバーにお話聞いてたらとっても歌いやすかったみたいです
この会場を満員にします!みたいな高坂穂乃果がいたかどうかはさておき、いつかグループがもっと大きくなってホールツアーとかあればランドマークホールでまたライブが見てみたいって強く想いましたね

その前のグループのライブみよってて、最前交渉するのもアリやなーと思ってたら若ぇオタクからLINEかかってきて、なんか犯罪に巻き込まれたか?と思ったら場所分らないです…ってことなので、せっかくダブルヴィー見に来てるのにフロアにみんなおらんかったらおもんないやろと抜け出して誘導員おじさんしてたオタクこと僕

ライブにはマジで間に合ってよかったし、フロア全部で”みんなでみるライブ”がいっちゃん楽しいんだわって思ってるので…
(マジで背で姿勢わるいなオレ…)

この日のライブはブルサマがあったのもなんかグッと来たし、ブルサマイントロで某オタクの幻影が見えたのは僕だけじゃないはず。彼とは絶対フェスで会えるはずなのでめっちゃ楽しみにしとるんよ。まあ何にせよ夏ドキが気持ち良すぎるのは間違いないです。JCIFでどう刺さるか楽しみすぎなんだが…wwwwwwwwww

特典会ではやっとレナへ…とレナは最終日は近代麻雀撮影会に出るのもあって一度話したかったんですが、ファンの数も多くて話すタイミングを見つけられなかったのが…とこれはただの言い訳ですね。はい、、、
彼女の負けん気の強さとアイドルに対する本気具合はやはり一流で、ラブライブにおける矢澤にこみたいな枠だなと思ってて(その日がツインテだったのもあるけど)、明日JCIFも一人でも多くの人にダブルヴィーを知って貰うため高みを目指して頑張ってるメンバーの一人でもありますね

な+み+おと、いや"なお"と"みお"と行きつつ、今回みおを他メンバーより多めに行ってるのは近代麻雀絶対大変だろうなと思ってたとちょっと気にかけてた部分があったからでもありますね。なおは初横浜だったので色々と自由時間があれば見て回りたかったよなぁ…とチェキレポも久しぶりに書いてみた

やっぱなおと過ごせる一日一日は大事なのでした_______


そして夜の打ち上げ
普段はそんなに食事にお金かけなくても…って思ってる自分ですが、せっかくの遠征の一日くらいはと素敵な居酒屋で美味しいご飯食べて推しメンの顔みたいになってしまった。

晩ご飯の居酒屋…ぽぷあのファンの方が働いているお店でしたが、お魚もお野菜も美味しすぎてこの顔になってしまった

2日間4ライブで特典会も全員行けてご飯も美味しくてお酒も美味しくて、え、お酒飲み放題ですかやったーーーーーーー!!!
これが良くなかった。お酒飲みすぎて人生上手く行った人はいますか、いやいない(反語)

そして早い終電乗り込み、途中の駅でのこれ

閑話休題②:上野探訪→秋葉原散策

月曜朝も暇だったので、彰義隊の聖地を巡ってきたお話。
ヤバ宿とは言いつつ、スタッフさんはとても優しく無銭で自転車も借りていきますかとサービス満点だったんですが、8時ぐらいにはチェックアウト。まあ今度も泊まろっかなってなってる(洗脳済み)
さて、今日のイベントは新橋だけなので暇だな…となった僕は上野近くの宿だったのでじゃあ「上野駅降りてみるか」と初めての上野駅に降り立つ僕であった。

渚野なおが出演してた舞台、Born To Shineの世界観を思い出しながら歩いたよね
奈良の国立博物館感あったな
コドモ銀行に対抗してコドモ図書館ってイベントするか迷うな
旧寛永寺の鐘らしい。この音を幕末も聞いてたんかな

その後は秋葉原に降りたち昼ごはん探しの旅に出てたら二次元の嫁に再会しちまったんだよな…名前は黛 冬優子まゆずみ ふゆこ)って言います。可愛い。

mint事務所もこんな感じですか?目に見える所に決算報告やめて
ENZAのシャニマスアプリを思い出したわ
プロデューサーデスクいいな

とまあこんなそんなで歩いてたらもうオフ会の時間ということで新橋へ_________

⑤W.ダブルヴィー東京オフ会(2024年4月29日(月祝)(フィエスタ新橋・階段で5階まであがるとこ))

近代麻雀撮影会に参加しているレナ・みお以外のメンバーによるオフ会では、結構いい感じで回ってきてくれてかなり楽しめましたね…オフ会では自分が自分がみたいなオタクとかがイキらずにちゃんと影山くんみたいにトスできる子がいればいいって思ってたので完璧にトス役に徹してた僕でした。まあナオはスパイク打つとか小さな巨人とかハイキュー絶対見とらんけどネタ振って仲良い姿を見せてしまったなガハハ(そうなんや)
東京遠征の思い出とかその他いろいろと話せて楽しかったなぁ…
特典会のぐだぐだ感はthe mintって感じでしたがまあいいでしょう櫻井翔

サイン色紙当たるの何気に初かも…と壁に飾ってますはい。
にこのお嬢さま結びも可愛かったので(のあこにやってもらったらしい)早く上げます。ガチ恋君に何言われるかわからんし、ネットの世界にあげたくないよ…(明日からのJCIFも”今日も頑張ろうなぁ”)
そのまま帰ろうかなと思ったんですがオタクと飲むのも大事か…と思いノリで参戦、
そんで居酒屋で飲んでたらタイムラインに流れてきて目に入ったのは猫耳をつけたみお”でした。ヤバすぎ

あぁ^~心がにゃんにゃんするんじゃぁ^~
猫耳枠、君に決めた。と心の中のポケモンマスターサトシが言うとったわ。
みんな野外撮影会もオフ会もお疲れさまやったね。遠征に行けて本当に良かった


とまあ東京でのライブを終え、4月も楽しかったなぁ…と総括ツイートもしてるので5月も気合入れて(行く頻度は下がるますが)楽しんでいくよ~~~~~ってことでこの辺で終わりにしたいと思います。
また現場でお会いしましょう
ここまで読んでいただきありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?