見出し画像

mintMusic所属アイドル猫耳コレクション(2024年2月22日 #ねこのひ 記念記事)

日曜ライブ2本もW.定期ライブも至高くんになっててライブ参戦note書くか〜〜と思ってたら、2月22日22時22分#猫の日 じゃんけェ....となってて、猫の顔つきでアナフェス日曜100円チケット抑えたよね(まあライブいかれんねんけど)
今日は #猫の日 やしなんか猫耳が沢山流れてくるタイムラインにテンション上がってしまって、「ミント現役世代で猫耳付けたことあるメンバーのツイート探してみるか。」とか思いつきで記事書くかと思ってたら、いつの間にか日付変わってたわ。あっ、22日やし魂心家ラーメン特売行こうと思ってたのに忘れとった

とまぁ…僕の𝒕𝒘𝒊𝒕𝒕𝒆𝒓ネームにも🐈付けてるし、猫耳の評論家的なとこもあるので…
ワンチャンmint wikiに猫耳のページ創るのも考えたんですが、あまりにも私物化するわけにいかないので自分のnoteに徒然と書いていこうと決意を固めたところで本編行ってみよか。よろ
(最後の校正中ですが、パソコン表示の方が絶対見やすいと思います、noteさん頼むわ)


各メンバーがいつ猫耳を付けたかは流石に僕も記憶も記録もしていないので、逐一検索して遡っていくんですが、関西が誇る女性アイドル事務所310プロダクションことmint Music ENTERTAINMENTの所属するアイドルの中でも公式衣装として猫耳を付けていた脳内パステルゆず・にーおんちゅんぴの二人はやはりゆずれんし、mint fesでオタクにゆずってもらったゆずの猫耳はイリオモテヤマネコのぬいぐるみにつけてるし、ちゅんさんのねこねこび~むへの愛は激アツだったんだよな。
とまぁ東西猫耳合戦とか言うてたの懐かしいなと思いつつ、二人は卒業してしまい公式衣装として着けているメンバーがいなくなってしまったのは正直打ち拉がれ、食事も喉を通らず、眠れない夜も続いていたんですが、某ミント卒業した最強のエースの猫耳ポーズを見て息を吹き返したよね。
あと、某紫が飼っている"そふぃあ"という可愛い猫がいるのですが、今先ほどその御姿を見てガチマジでテンション上がってる。あとメンバーの飼い猫といえばロミオクロエとか……まぁ飼い猫飼い犬の話は無限に語れるのでそろそろ話を進もうか。個別記事書けオレ。

ちなみに、「from:tweircca 猫耳」で検索した時の話題のツイートはコレだった________________

ちな、ちなみに一番好きな猫耳はコレ。朱理生誕祭2022の告知画像。可愛すぎる。
すたんぴっ!メンバーって全員猫耳付けたことあるよなおそらく。""&"

オンファイの猫耳も好きでした(突然の告白)

すたんぴっ!さんは昔から猫耳しがち(ソース)(伏線)(このわか以外が高身長組な構図マジ好き)

やはりダブルヴィーの猫耳こそ天下取れるのでは…?キティヴィー、あります。現体制でもやらないか…??(まあ言うて今のメンツ的に犬派多そう)

てかこんな過去を遡ってたら現役メンバーの猫耳について一生語れないのでそろぼち語っていくよ~~~(このくだり何回目やねん)


※猫耳画像は基本的にメンバーの自撮り(Twitterのメディア欄や検索にて参照)して探していくことにします。陽が昇るまでに間に合うかオレ。
※猫耳アクセもしくは猫耳ヘアアレンジ等をまとめて
行ってるんですが、見落としとかもあると思うので随時更新予定
※noteって基本スマートフォンで見る人が多いと思うんですがこの記事だけは、"パソコン表示"推奨です。Twitterから画像ひっぱると上手く表示されんので、、、


更新履歴

2024.02.23 初版公開
2024.03.20 さほ・なつめ更新

W.ダブルヴィー

なお

意外となおの猫耳が少ないの寂しいので七夕の願いに書こうかなと思ってるところですが、僕のフォルダを見直してたら猫耳ナオがいて故郷(ふるさと)を感じた。嬉しい(一番好きなのはいんすたに上げてた猫。数年前のバレンタインかな)
てな感じで意外とつけた回数が少ないのがなおちゃん。特にモフモフ系の猫耳は付けたこと無いんじゃないかな…猫耳ヘアアレンジも見て見たさありますね…(あれどういう仕組みになってるんだろ…)

てか今更なんですが、大型撮影会の時のナオ、ガチのマジで可愛すぎるんだけど他の男に対して軽率にそんな顔しないでほしいガチ恋vo)

はるか

ミントで一番お嬢様で、よくあるアニメに出てくる高飛車なお嬢様ではなく、おっとりした笑顔が魅力的な可愛く穏やかな美少女なんですよねェェェ……
猫耳ヘアアレンジのはるか可愛すぎだろ……(可愛さの再確認)
ただ、はるかはクマさんヘアーが一番似合うと思うのは俺が言うてるシリーズ

あやか

放課後クラスの男子の会話「あやかってやっぱ可愛いよな」とか言いたい人生だった。あやの可愛さについて無限に語るイベントやるか。みんな学ランかブレザー限定な。学生は無料だ

そして僕はあやが初めて猫耳付けた日を忘れないよ……
ただダブルヴィーって猫耳よりクマとうさぎに分かれてる気がする。そして戦争の幕が上がる。

れな

完全にうさぎ耳派閥のアイドルなので猫ワンチャンないんじゃないかなと思ってたけど流石レナ。ねこみみピースしてて可愛くて震えてきた。
正直な話、この子に猫耳をつけるのが一番ハードル高いって思ってます、はい。ウサ耳はつけてくれそう。ありがとう。

ライブの魅せ方が本当にすごくて熱いファンもついてきているメンバーなのでこれからもよろしく頼みますぞ。

りん

黄色タイプの猫耳の出現率低いのでこれ見たときにテンション上がったんだよな
リンはエースへの道を着実に進んでいってて、アイドルらしさ全開の最高最強のキュート系になっているンだわ…ありがたい。。。
リンには癒しとヒーリング効果あるし、リンからしか摂取できない栄養は確かにあります!!!

みお

"朱(あか)の歌姫"候補な、ダブルヴィー新メンバーの一人のみおちゃん。
Twitterのbio欄にも🐱つけてるの可愛すぎるし、世界で4番目くらいにキミの猫耳を待ってたんだよな。2024年のバレンタインは一生忘れないよ。

あとこの前の定期ライブ、「サヨナラ、透明」の歌い出しめちゃ良くなってて良きだったわ、、、、
まだまだ色んな猫耳あるからつけていくんだよー(これヤバい誘導だな)

にこ

ダブルヴィー新メンバーのめちゃ可愛い"にこねこ"
すっごく良いんだよな、、、
猫耳メイドは至高って話を無限に語り続けてる自分であるが、デビューして1が月以内に抑えてくるのは天才か?にこ
もうすぐお誕生日ライブのも超絶楽しみなんだよなァァ.....

のあ

断言しよう。この子は絶対に猫耳似合います。確定演出
のあこの真面目だけどあざとさもある子ってなかなかそのギャップまじで素敵なので、いややはり猫耳をだな、、、、
ここ最近のあこと少しは仲良くなれた気がするのでこれからもよろしゅ頼みま👍

すたんぴっ!

わか

あ、あ、、、あ、、、ありがとうございます……
上のも書いたけど、わかに限らずすたんぴっ!メンバーって急に猫耳付けるの可愛すぎなんだよな。準公式衣装となっとる。
まあ猫耳無くても(この記事の全否定をこんな所で入れるなよw)あの三つ編み込みヘアのわかちゃんは圧倒的"赤"なんだ。ラビラビッ!聴きとうなってきた

何よりねこねこび~むの後継者はすたんぴっ!やしやっぱわかねこやね~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~〜生誕もたのしもな〜〜〜〜!!!!

ゆい

これ皆のアカウント見ながら猫耳を探しているんですが、"最近測ったら150やった"のbio欄おもろすぎ。このまま夢の140cmいきましょう。
TIF衣装の頭のぽんぽんだけ、追憶衣装と組み合わせたりとこの子自由にやってんなァと個人的にそういうのほんまに可愛くていいのでこれからもよろしくお願いします。いや猫耳もお願いします。

おと

"おとねこ"ほんまに可愛くて流石に"良い"んだなこれが
キュート・クール・パッション、どのタイプに猫耳を付けてもそれぞれ色が出て面白いのが猫耳なんですわ
おとはパッションタイプだと思って初めは見てたんですが、この子の魅せ方は色んな角度から切り取ることなでき、何色にもなれる虹色なので、クールにもキュートにもなれるのが凄いところやと個人的に思ってます。

ゆら

朱理猫とちゅんぴ猫を合わせた後継者だと思ってるゆらねこさん。ゆらにタグつけするときに"ゆら猫"って出てくるけど、あの人親戚なん?って思って見てましたわ

猫耳付けたまま、御堂筋線に乗ったアイドルがいたように大阪から奈良まで付けて帰れるようになったらキミもなんばーわんでおんりーわんわんなんよ(おんりーにゃん違うんかい)

みき

ポエミーでメルヘンチックなところが魅力的なみぃですが、少し前から#みきみてにゃん にハッシュタグ変わってて可愛すぎw
ヘアアレンジの猫耳ももちろん可愛いんですが、青リボン付の猫耳も存在していると思うので是非のマジのガチ付けて欲しい。

脳内パステル

ゆりな

脳内パステルのリーダー。ゆりにゃさん
オリックスファンでラーメン好きでトークも上手、テレビ出演でも活躍している面白いグループのお姉さんのイメージあるんだよな(お姉さん呼ばわりしてるけど、まあ僕より当然若いんですが)
たしかfanj twiceの時に猫耳付けてて特典会にも行った憶えあるんですが、なんだか懐かしいですね…
ゆりにゃさんとは話すこと結構あるので、そして何より本日(日付変わって)2月23日に生誕祭がアムホールで開催されるのでどんな演出を繰り広げるかめっちゃ気になるところであるんですよね。

みさき

脳内パステルみさきさん、
かなり昔話をするんですが、もうmint wikiにも名前が載せれない僕の過去の漢字3文字の推しメンとみさきさんがカラオケイベントで被った時にお互い連絡先交換したエピソードが懐かしいですね。
人間味があって、この子のファンが熱くハマる理由もめっちゃわかるんですわ。。。
北海道にタイにと乗り越えた最強の脳内パステルの覇道を突き進むのを楽しみにみつつ、いや猫耳の話がメインなんですがみさきさんってキャラ的にも🐈似合うのでジャンジャン定期的にやって欲しい

さほ

猫耳メイドは全人類のキボウなんだってハナシ。
現事務所で女の子人気なんばーわんじゃないかなって思うさほさんですが、髪型アクセが似合うんですよねィ……
次のりな・ちゆなにも関わってくるんですが、"さほりな"からちゆなを入れた”ほちゅりな”として三人で可愛く行動しているのが年齢が近く新しく一人で入ったメンバーをグループで孤立しないよう、さほりなの二人がフォローしてすごくいいって話をどこかでしたさあるんだよな

ここ最近も可愛い猫耳付けてたので追記
こんなん全人類が待ち望んでいた猫耳だろ…

りな

#りなぴすにぴーす!(いまさらだけどゴロ良すぎだろ。早くカルピスのCM出させてください)
りなは#みんちーむひだまり とかいう神ユニットにも入ってるので印象的なんだよな。さほの時も書いたけど、ちゆなを加えて一緒に行動しているの可愛くていいな。
りなといえばきゃっちゅーの時の衣装でクマ耳?つけてたのもまた良きでしたね。

ちゆな

上記のほかにも、"猫舌です"のツイートも可愛くて良きよきでした。mint wikiに書いとくか
身長高い子が猫耳付けてるのはギャップでいいと思うんですが、ちっちゃい子が付けるとそれ一番似合うって猫耳辞典に載ってたわ。
僕の周りちゆな推し結構見かけるんだよなぁ…

なつめ

福岡から上阪(うえさかじゃなくて上京みたいなやつ)来てきた脳パス最年少の新パステルレッド。過去衣装着ることあれば絶対猫耳生やすやつやんと今からワクワクしてる。
特典会この前行ったんですが、この子の中身めっちゃ面白くてウケるんだよな。今日は生誕よろしゅ頼む👍

ついに猫耳を付けてくれたので更新。なちゅは普通におもろいのでええ感じにこれからも成長して欲しさあるな

らら

らら。猫耳付けてくれw(このハッシュタグなのに猫耳つけないんかいwwwって一人ツッコんでたわね)
北海道から来た天性の美少女…大阪でも絶対人気ある顔してんだよなァ……
でもマジでキミ、猫耳付けないか?ダイセンセンの好きだーは猫耳枠なんよ。

あおぞらをキミに

はるな

はるなのステージでのガチな感じと特典会での気さくな感じマジで良いですね。口悪い子はざんまいポイントとジェイポイント3倍キャンペーンです。彼女のダンスパフォはマジ良い。
生誕祭のはるぱるーざ楽しかったなぁ‥・とか余韻に浸ってたら、今ディズニーでパルパルーザってこれが元ネタなんやってなって一人合点してた

くるみ

現行mintで一番ネコっぽいって言えばBEST3に入るのがくるみだと思う。
特にくるみの猫耳ヘアアレンジの完成度が高くてマジでライブ或る日に一度見たさあるんだよな…ってなってるし、真面目な話、はるな・あやかとの同期の関係性、mint最年少だけど綺麗な顔立ちに年相応の無邪気さも兼ね備えてて3年後迎えに来るわと言いたいアイドルBEST1かも(オリコン調べ)

りさ

猫飼ってるアイドルが一番猫耳似合うって大声て叫びたい。深夜なのに叫ぶなよJ……
彼女には言うたことあるんですが、すたんぴっ!8人体制になった時に、朱理枠としてりさが入ったよなーって話をすると、「う¨ぇえ」ってなってたやね。まあ猫フレンドということでこれからもよろ。
でもまあ、やっぱ、#そふぃあといっしょ なんだよなぁ……

あいり

mintが誇る優等生で特典会対応もステージでも歌もダンスもできちゃう美少女。歌い出しも落ちサビもキメててすごいんよな

かなりの努力家で秀才タイプだと思うのでマジで可愛いだけじゃなく毎回頑張ってる所など素敵だな…と思いつつ、だいぶ昔に発売されてた猫耳ウィズコレであいりちゃん始めるぞ!!と思ったら速攻完売して僕が負けた話をここに書いておきま。

#MOUWAY

夢野みう

猫耳みう…なんだ、世界の革命か?
みうさんには水祭りでしか話してないので、マジで北海道パステル遠征羨ましすぎだったんだよなァ…… 1年目で雪祭り出演も凄すぎるって

某マシュマロスノウのオタクと好きな顔系統に似てるので、発表された瞬間テンション上がったの懐かしいな

日向蘭

猫耳じゃないけど猫コスプレ。良き of the fantasyすぎだろ…
デビューライブ凄く人が集まってたみたいで北海道のアイドルの熱さを感じたやね。
もーうぇいの楽曲ではトキメキエクセレントがアニソン風味でガチ好きです。

宮姫ここ

インスタやtiktokで付けるデジタル猫耳も至高なんよな
ミントで紫の子はステータスが高く一人で結構こなせるタイプが多いので宮姫さんのライブも見て見たさあるんだよな。

留目ひめ

”留目ひめ"さんという北海道のキボウ。
ライブを継続的に見てないのでパフォーマンスについて語れないのが申し訳ないのだが、動画見る限り本当に楽しそうなんだよなあ。。。

松本彩愛

新メンバーの子で全く面識ないので語れないのですが、君も猫耳ヘアーしてみないか?緑の子なのか…何かしらの遠征の際に見てみたいですね。

mint練習生

ふたば

ダンスが得意な期待の新人さんで新グループ入るならダンスリーダー的ポジになるかなと(僕が勝手に言うとるシリーズ)。今日の靴下みたいなのあげてるのおもろいし、なちゅらら(なつめ&らら)とも仲が良く今後のエピソード展開など色々と気になるところですね。

帽子タイプのキティちゃん猫耳も可愛いですね。良き。

りう

Twitterのメディア欄に猫耳なくてしょんぼりたいぷになってたんですが、インスタのストーリー見たら猫耳しててテンション上がったたいぷ。スクショであげるのは違うかなと思ったのでここは文字だけで、、、

tiktokもよく更新してて、グループでどんなポジションになるかな…と思いながら見てますやね~

さあや

アニメや漫画が好きな岡山から来た美少女。
さあや、俺だ。俺なんだ________________________________(誰だよ)

前に配信で愛犬ちゃんがめっちゃ吠えてて可愛かったので(犬耳ですが)ここに載せることにしま。ワンちゃん飼ってる人を誘うのも何なんだが、キミも猫耳を付けないか…?

ひなの

中学3年生のmint練習生最年少。くるみと同年齢なんやと思ったら若すぎて震えてきた……
僕の中でこの子はバイオリンガールなのですが、グループで最年少でわちゃわちゃする感じの子になりそうで楽しみですね。

ゆいな

リーダー気質を感じる配信でも神対応な今のところ非の打ち所がない方なので、ボーカルとダンスがどんな感じなのかマジでデビューが気になる子の一人がゆいなですね。
てかねこの日に猫耳つけてくれる時点でデビューしたら絶対行きたいんだよなぁってなってる

そら

あおぞらをキミにむらさきいろ担当りさの友人でアイドルデビューに向けて頑張ってる子…なのですが、これだけせめて聞かせて欲しい。
りちゃの友達とか絶対猫好きだよな…いやワンチャン犬派って可能性もあるんだ…


正直徹夜覚悟で書いて寝落ちして朝も書いてたらもうアムホールライブからの奈良ですよ。約7000字。やばすぎ。ミント大学の単位くれ。

まだ見ぬ猫耳を探して私はこれからも旅を続けようと思います。
ここまで読んでいただきありがとうございました!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?