gyoza

おいしい餃子の食べ方

この記事は、おいしい餃子の食べ方を指南する内容ではないことを先に明記しておきます。

ことの経緯として、先日友人と”王”がつく中華風定食屋さんに行った時にふと思ったことです。どちらかというと、皆様に御指南いただきたいこととも言える内容なのです。
入店し、テーブルに向かい合って座した後に、徐に注文した餃子1マイ。これが今回の記事を書く発端です。

2人で6個載せの餃子1マイというのは、まあ至ってよく

もっとみる

ずぼらな私の餃子レシピ

おはようございます!

Happyアドバイザー
の KIYOです。

上級心理カウンセラー
マインドフルネススペシャリスト
フラワーアレンジメント講師
数秘術鑑定士
として、
Happyコンサルティングで
皆様に愛と幸せをお届けしています♡

暑くなると食べたくなるのが、
餃子です。

CMではないですが、
餃子と冷えたビールは
最高ですよね。

昨日はスーパーで
餃子の皮とひき肉が見切り品で
3

もっとみる
数あるnoteの投稿から、スキしてくださり、ありがとうございます!
2

「マツコの知らない世界」に出演いたします

私、焼き餃子協会 代表理事の小野寺が、3/31放送されるTBSのマツコの知らない世界に出演いたします。出演のテーマは「お取り寄せ餃子の世界」です。

番組内容
お取り寄せ餃子に、月10万円も使う「お取り寄せ餃子夫婦」が登場!お家にいながら、日本全国各地の絶品餃子が食べられる!そして、自分で焼くともっと楽しい!さらに、色々な餃子を組み合わせて食べ比べ!…など、お取り寄せ餃子をお家で最大限楽しむ方法を

もっとみる
俺もスキ!
9

ぎょうざの支出金額と購入頻度をグラフにしてみた

表で見るより、グラフアニメーションで見た方が、何か発見もあるかなと思って作ってみました。

年間支出金額については、2位と3位の差がかなり縮まってきている感じが分かりやすくなったかと思います。もうすぐ、宇都宮・浜松以外の都市が2位になる日は近いと思います。

購入頻度については、宇都宮と浜松が圧倒的に強いということはなくて、かなり混戦している感じがよく分かります。というか、浜松はたまに出てきて無双

もっとみる
俺もスキ!
5

こども飯 YouTube スタート!

食を通して学んで欲しいこと、
手の感触やにおいを嗅ぐなどの右脳で感じることで感性が育つこと。
そんな事を繋いでいき、
個の能力を発達させていく行動をしたいと言う想いが年々強くなり、〝こどもめし”というタイトルで、
YouTubeにUPしていくことにしました。

少しずつあげていくので、皆さん観てみてください!

https://www.youtube.com/watch?v=YYXdGYVdT8I

もっとみる
やったーやったー
27

こんな時だから、おうちで餃子を

新型コロナウイルスの感染が新しいフェーズとなり、私も関わっていた群馬2020餃子フェスも中止になってしまいました。大きな企業だとリモートワークを始めたところも増えてきていますし、人が多く集まるようなところは一時閉鎖になることも出てきました。
そうすると悩むのは、食事ですね。これを機に、おうちで餃子を焼いて食べてみてはいかがでしょうか?

今回は、スーパーで売ってる餃子をご紹介してみたいと思います。

もっとみる
俺もスキ!
7

今月の餃ログ(2020/01)

大好物はなんですか?

ここで悩む大人は結構いる。
美味しいものが世の中にはめちゃくちゃあるし、それを知りすぎてるのだ。

わたしは餃子と答える。
もちろん他の食べ物もすごく好きだ。
でもいつだったか気がついたのだ。
めちゃくちゃ食べてるぞ、餃子を、と。
明らかな頻度で他の食べ物を凌駕していたのだった。

わたしはそこに気がついた者として
一体餃子好きのOLはどのくらい餃子を食べるものなのか知りた

もっとみる
あり餃とうございます!
9