見出し画像

《2023年餃活ふり返りと2024年の抱負》〜遂に浜松餃子ネタでテレビ出演が叶った話〜

今年も餃子 Advent Calendar 2023に参加しております。

コロナ前に餃子ワークショップなどイベントを企画させて頂いていた福祉施設にご縁を頂き、広報/ブランディングディレクターとして働き出した2023年。

4月には浜松が誇る夜のお菓子「うなぎパイ」でおなじみ、春華堂さんから再びチャリティアートイベントのお誘いを頂き、ありがたくもギョーザーティストとして作品を出品させて頂きました。
やっぱり手を動かしてモノを作るのは楽しい…。

メニューの尖り具合が大好きなドムドムハンバーガーさんが「銀座スイス」さんだった場所でお店を出されていたので餃子バーガーを食べに行ったり🍔

5月には運営している子ども食堂「高輪ご近所食堂STOCK」で今年も餃子の王将お子様弁当を配布させて頂きました。(株式会社王将フードサービス様ご提供)

GW(ギョーザウィーク)は子どもと餃子をお取り寄せで手作りして餃育も忘れず🥟

6月には夫がローソンさんの夏ギフトカタログで宮崎餃子をおすすめさせて頂きました。

そして餃子絡みのとある事情で初めてラー油を手作りし、その奥深さのを少しだけ知る事が出来ました。

そしてそして、今年は何と言っても餃子部浜松支部長を名乗り続けた私が浜松餃子の為にテレビ出演させて頂けた事が2023年最大のトピックでした。

しかも出演されているのは超売れっ子の霜降り明星さん!
めちゃくちゃ緊張しましたが、お二人は本当にトークが上手く、スイスイ番組を進行して下さいました🥟

さすが超売れっ子、おしゃべりが面白い!

裏話としてはちょっとしたトラブルで近くのスーパーに米油を買いに走ったことと、ザザシティ浜松の館長さんも含めスタッフの方々と餃子を焼かせて頂いたこと。とても貴重な経験をさせて頂きました、良い思い出です。

因みに今回番組内でご紹介させて頂いた餃子屋さんは以下の通りです。

・北海道「ぎょうざの宝永」さん
・兵庫県「大鳳餃子」さん
・宮崎県「餃子の里」さん
・静岡県「浜松弍輪舎餃子」さん

どれも美味しいので機会があれば是非お取り寄せしてみて頂きたいです🥟

後半では夫が代表理事を務める「焼き餃子協会」が宮崎県高鍋町のふるさと応援大使に任命して頂きました。

鎧兜を着た夫があの場にいる事がとてもシュールな画になっておりました。しかしながら大変光栄な事です、ありがとう餃子います🙏✨

餃子おじさんも笑顔

その他にも世界のエンケイの餃子を焼いて食べてみたり

コロナ禍ぶりに宇都宮餃子祭りに参戦したりしました。

餃子おみくじを引き、

念願の「餃子といえば芭莉龍」さんへ伺えました。

SNSにはあまり上げておりませんが、家では相変わらずお取り寄せ餃子を焼いては食べる日々を過ごしております。

家では変わらずお取り寄せ餃子を焼いております

来年はオフラインでのイベントなど再開させて餃活を活発化させて行きたいと思っております。
2024年もどうぞよろしくお願い申し上げます🥟

いただいたサポートは餃活費(餃子活動費)として使わせていただきます。