7.Xで不安が現実になったらどうしようと勝手に恐れてる。もしウクラマトが「誰かを助けるのに理由がいるかい?」って言ったら。ゾラージャのくだりでリアレンジもなく「独りじゃない」が流れたら。メインやりたくないけどやらないと他のこと出来ない。シナリオ班が全く信用できない。嫌だ嫌だ嫌だ
某インタビューより。選曲をしたのも石川夏子さん(いや、シナリオ班?)なのかな だとしたら石川さんはきっとFF9を愛してる人じゃない…スフェーンの登場テーマにプリマビスタ楽団(敵国とされたリンドブルムの楽団)ってズレてると思う(姫が降り立つ場面と考えれば合ってんのかな。わからない)
理由無き救い、もうやり損ねたじゃないですか。 今更やっても格好付きませんよ。 ジタンは敵対した兄にでも手を差し伸べましたよ。 王よ、貴女は?
FF9自体はかつてより歳食った頭で色々考察して、ラスボスやオズマがなんだったのか自分なりに答えも出たし、良い体験でした。
これから、ff9をエンディングまで突っ走ろうと思ってます。 どんなエンディングになるのか…。 楽しみだな。
この時代にFF9初見感想が読めるのありがとう… 思うところもあるだろうから私のことは気にせず続けて…
出エジプト記には、 人類は、エジプト人とユダヤ人(遺伝子研究では、アフリカ人・非アフリカ人) モーセがユダヤ人を虐待したエジプト人を殺害し、 密告を恐れてミディアン地方に逃亡したのが始まりなのに、 現代におけるユダヤ人が報復するのは、 アッラーではなくアリャー(聖地へ帰還)?