見出し画像

日常生活で使いたいffの名言10選

今日は日常生活で使えそうなffの名言を紹介しようと思います。


①このまま帰ったんじゃかっこわるいまま歴史に残っちまうからな (ギルガメッシュ)

帰ろうとしたけどその後助けに来た時に使えます。

②「目標は?」って聞かれたら「優勝!」って答えろよ(ティーダ)

部活とかで「目標は?」って聞いて相手が弱気な回答を返してきた時に使えます。

③興味ないね (クラウド)

宗教勧誘や訪問セールスが来た時に使えます。

④もう、お前達の時代だ…!(アーロン)

自分が引退して後継ぎをしてもらうときに使えます。

⑤泣くぞ、すぐ泣くぞ、絶対泣くぞ、ほら泣くぞ(ジェクト)

息子が泣きそうになってる時に使えます。

⑥オレは行くぜオレは行くぜオレは行くぜ!(FF7 バレット)

どこかに行く時に使えます。このセリフのラインスタンプよく使う。

⑦誰かを助けるのに理由がいるかい? (ジタン)

なぜ助けるのかと聞かれた時に使えます。僕が一番言ってみたいセリフ。

⑧ウボァー(皇帝)

ゲームとかで死んだ時の断末魔に使えます。

⑨おハロー(リノア)

誰かが目覚めた時に使えます。

⑩ブレイク!(パロム、ポロム)

迫り来る壁を止める時に使えます。

最後に

昔のゲームだから通じる人少ないけど、30から50くらいのおじさんなら通じるかもしれないので是非使ってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?