見出し画像

#191【花テロ】ポピー

今日もお読みくださってありがとうございます!

くらたはポピー大好きです。
茎葉の緑に合うオレンジや黄色のビビッドな元気カラーが好き!
見渡す限りにわさーっと咲いているのを見るのが好きです。

Final Fantasy 8 のオープニングムービーで背景に咲き乱れるポピー。
このムービーの美麗さに強烈に心惹かれ、親に頼み込んでプレステとFF8のソフトを買ってもらい夢中でプレイしたのが、記念すべきくらたのRPG & FF デビューでした。

悲しいかな、FFの主人公の典型(不幸な過去を背負った根暗なイケメン)ということ以外にあんまり話題に上がらない8ですが、くらたにとっては思春期にどハマりしたゲームでした。
8→7→9→10がくらたのFF史。どれも好きだけど10が特に好きです。
あーちゃんはFF10買ったのにビサイド島から船に乗ったところで飽きてやめたそうです。それはプレイしたうちに入らないよ。

閑話休題。
ポピーの花テロでした。
ポピーの花言葉は、いたわり・慰め・思いやり・心の平静・恋の予感・陽気で優しいなど、だそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?