見出し画像

そろそろホントに来る?FF9のリメイク

以前からちらほらと噂が絶えないFF9のリメイク。
出るのか?出ないのか?
出るならとても嬉しいのですが、噂を見知ってから既に数年経過しています。

ここ最近、また噂をネットで見てしまって、懲りずに期待している今日この頃です。

リメイクされるなら、ストーリーだけはそのままが良い。
FF9の一番好きなところがストーリーの良さなので、それはそのままにしてほしいところです。
サブクエが増えて、キャラが深掘りされるとかは良いのですが、クリア後の追加ストーリーがあって結末が変わる、分岐点があるとか、そういうのは無しで良いかなぁと。

ジタンは名セリフが多い


リメイクされれば、グラフィックは作り直されると思いますが、どんな感じが良いかと考えると、ブレイブリーデフォルト2の感触がとても似合うと思う。
FF9はもともとファンタジー色強めで等身も低い人形劇的なグラフィック。
ブレイブリーデフォルト2は、クレイアニメっぽいキャラの質感とジオラマっぽい街の風景だったので、このままの感じでFF9の世界やキャラクターが描かれれば、期待しているリメイク作になるのではないでしょうか。


ついでに言えば、戦闘もブレイブリーは面白かったので、これも模してもいいかもしれません。
FF9の戦闘は良くも悪くもシンプルだったので、今遊ぶとなると物足りなさを感じるでしょうし。
ただ、ブレイブリーの戦闘は難易度高めだったので、これはもっと易しめで良さそうです。

時に厳しい戦いのブレイブリーデフォルト2。個人的にはそれも面白いポイントです。


あとは、セリフに音声が付くのはありそうです。
FFは10から声が付くようになりましたが、9までは音声なし。フルボイスまでは望みませんが、メインストーリー上のイベントはボイスが入ったりすると、また新しさを感じられて楽しめそうです。

盗賊団タンタラスの一味のやりとりは賑やか。声が付いたら面白そう。


今月はいくつかゲームの発表イベントがあるようなので、その中で噂は噂じゃなかった!と喜び驚けたら嬉しいですね。
ただのユーザーとしては待つしかない身ですが、可能性を期待して待っていたいと思います。


この記事が参加している募集

#全力で推したいゲーム

13,731件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?