妄想で会話

これは僕がインスタに投稿した写真です。スマホなので画質は悪いですが、分かりますよね。玉田圭司選手と佐藤寿人選手です。(いいね👍お願いします🥺)

この長崎vs千葉の試合の時に撮りました。この二人は元名古屋グランパスに所属していました。何か会話していますね。

妄想で会話させましょう!

玉田圭司(以下玉)「久しぶり。」

佐藤寿人(以下佐)「よう、久しぶり。元気にしてた?」

玉「元気にしてた

もっとみる
ありがとうございました😊
2

第27節 ギラヴァンツ北九州戦【メモ】

もはやメモです。

スタメン

長崎は第2節北九州戦以来となる3バックでスタート。スタメンは前節から4人変更、角田が怪我から復帰した。

北九州は前節からスタメンを2人変更。一時は破竹の9連勝など波に乗ったが、リーグを折り返してからは勝ちから見放されている。首位に立ったものの宿命なのか、長崎と同じような道を辿っている。チームの得点王ディサロの復帰でもう一度流れを掴みたい。

北九州ボール保持

もっとみる

V・ファーレン長崎 オリジナルミネラルウォーター ヴィヴィ水

ミネラルウォーター大全 詳細版の記事はこちらから

ミネラルウォーター大全での記事はこちらから

Jリーグ所属 V・ファーレン長崎のマスコットキャラクター
ヴィヴィの頭部を模したオリジナルミネラルウォーター。
採水地は山梨県南都留郡山中湖村。

V・ファーレン長崎はジャパネットホールディングスの関連会社。
であるから、Japanet waterを採用をしている。

球体ボトルは売り場で並べづらいデ

もっとみる
拙い文章に【スキ】を押してくださって嬉しいです。励みになります。
1

【3つの改善】第24節 栃木SC戦【雑感】

アパレルの中の人は10月くらいから繁忙期を迎える。中国の旧正月で1ヶ月ほど工場がストップするため、スケジュール的なしわ寄せがくるという。試合を見直す気力もないけど、栃木戦は泥沼から抜け出したという意味でも、いろんな面で改善が見られたという意味でも大きな試合だったから備忘録は残しておきたい。

なんだか夏休みの宿題に追われる小学生になった気分だけど、好きだやってるから乱筆でもご了承くださいませ。

もっとみる

【徳島との差】第23節 徳島ヴォルティス戦【雑感】

松本の布監督に続き、磐田のフベロ監督も解任された。今年はレギュレーション的にJ3への降格がないし、監督を変えたところで過密日程でロクに練習する時間も取れないのだからリスクの方が大きい気がする。それでもJ1から降格してきて「1年でのJ1復帰」という至上命題を掲げた2チームが揃って監督交代、ある程度の戦力も保有してるだけに勝点を思ったように積み上げられないモヤモヤは理解できる。フベロ監督の指笛、もう一

もっとみる

【完敗の伏線】第22節 アビスパ福岡戦【雑感】

福岡戦のレビューは書かないと言ったな。あれは嘘だ!(n回目)

相変わらずほぼ感想に近いので悪しからず。

スタメン

6試合勝ち星から見放された長崎、大一番となったホーム福岡戦は前節からスタメンを7人変更。特にGKを含む守備陣は5人中4人が入れ替わり、しかも鹿山と江川はリーグ初スタメンという挑戦的な選択。中2日で控えている徳島戦を睨み、そちらにベストメンバーを当てる前提で組んだスタメンがこの11

もっとみる

21+1からの再構築(J2 第22節VS福岡)

僕は昨日の試合、勝たなければ行けない試合だったと位置づけていた。
折り返し最初の試合。6試合勝ちなし。相手は絶好調のアビスパ福岡。

ここで勝てないとだいぶしんどいと思った。

結果は完敗だ。1-3。アビスパ戦で3失点したのは13年以降初めてのことだった。

長崎はこの試合スタメンを大きく変えた。

GKに高木和。
DFは昨年のレギュラー格だった米田と徳永に加え、前節デビューを飾った江川、そしてリ

もっとみる

【井上玲音(19)】第21節 町田ゼルビア戦【】

結果から言ってしまえば今節も引き分け。今回は追い付いての引き分けなので気持ち的にも「よく頑張った」と言いたいところだが、勝点1を積み上げるに留まったのは変わらない。21節町田戦でJ2リーグは折り返しとなったが、長崎は割と一貫性のある戦術を採用している。デフォルメして言えば攻撃、守備の形を持ち、あとは自分たちのコンディションと相手の出方と相談して(攻守の)切り替えの部分を整えるという感じだ。

本来

もっとみる

J2前半戦終了:スタッツで簡潔に総括

J2の2020年シーズン前半戦が終わった。
サッカーで言えば45分が終わり、マラソンで言えば21キロを過ぎ、1日で言えば正午になって昼飯、人生で言えば40歳を過ぎたところ。
まだ半分ある、あと半分しかない。
色々な見方があると思うが、前半戦の基本的なスタッツを見ていこうと思う。

まずは順位表。
北九州と徳島が昇格圏にいて、快走するかと思われた長崎がここ6試合勝ちなしと停滞。
福岡、京都が連戦連勝

もっとみる
あざます!
3

2020.9.23 FC町田ゼルビア vs V・ファーレン長崎

勝てた試合だっただけに、PK献上からの失点で引き分けというのはもったいなかったですね。それでもジョンがケガから帰ってきたりポジティブなこともあったので、シーズン後半戦が楽しみになりました。

それでは試合内容について触れていきたいと思います。お付き合いいただければ幸いです。

スタメン

町田
4-4-2
前節から2人変更
平均身長(GK除く):174.9cm

長崎
4-2-3-1
前節から5人

もっとみる
平戸に祈る🙏
15