人気の記事一覧

生成系AIを使い顧客分析

Tableau FIXED計算の練習方法(RFM分析をExcel、SQL、Tableauそれぞれで行う)

8か月前

効果的な顧客分析とは?_関係性マーケティングについて

フォローを優先すべき顧客は?_関係性マーケティングの話

NRV分析という手法が有効である理由は!

119問:Salesforce認定 Marketing Cloud アドミニストレーター

顧客行動の予測モデルを構築するアイデアとは!

ぐん税ニュースレター vol.38 page05 -マーケティングコンシェルジュ-

RFM分析

10か月前

8.戦略 - はじめての通信販売&Eコマース

現役マーケティングコンサルタントのつぶやき_優良顧客は誰なのか?

【通販や小売業向け】エクセルで管理ができるRFM分析の手順について

【IT用語】RFM分析

RFM分析について

CRM施策を実施する前に必ず顧客分析を実施する理由は?

現役マーケティングコンサルタントのつぶやき_顧客との関係性構築の具体例

誰が優良顧客なのか?を見つける方法!

外部の意見も聞きながら、CRM運用をしていきたい

顧客を分析するフレームワーク

【データ分析】顧客動態分析

2年前

今さら聞けない!CRM分析の重要性と代表的な3つの手法

GA4とUAで求められるイベント管理の違い考察

2年前

TableauでRFM分析する方法

2年前

企業ファンのお客様を区別して見つける手法とは?

ブランドロイヤルティというキーワードを聞いたことはありますか?

よく聞かれる一番簡単にわかる分析法をステップ4つに分解すると?

キャンセル時のRF分析の取り扱いについて教えてください!

RFMのみの購買基軸のみで顧客セグメントを分けるのはナンセンス。

【第三弾】“LTV-Lab”プレゼンツ CRMのお祭りイベントの「前夜祭」参加者様!

2年前

新規顧客が獲得出来てきたらRFM分析が有効!

通販のダイレクトマーケティングを成功させるためには!

ビッグデータ分析・活用のためのSQLレシピ の要点まとめ

購入頻度の低い高額商品・商材には適していないRFM分析!

【第二弾】“LTV-Lab”プレゼンツ CRMのお祭りイベントの「前夜祭」参加者様!

2年前

“LTV-Lab”プレゼンツ CRMのお祭りイベントの「前夜祭」参加者様!

3年前

顧客との良好な関係を築きビジネスを成長させるには

それでも商店街の小さな電気屋が潰れない理由を解説します

3年前

コホート分析のススメ feat.RFM

3年前

アトリビューション分析の更なる重要性

3年前

マーケターと顧客のギャップを埋めるには

3年前

アトリビューション分析の重要性

3年前

カスタマーエクスペリエンス(顧客体験)は変わってしまった!

3年前

3種類のロイヤルティで一番重要なものは?

【1分解説】「RFM分析」とは?

RFM分析はどのような手順で行えばよいのか?【デジタルコマース】

(継続性+RFM)分析で顧客状況を把握する【sato流マーケ講座Ⅲ⑮】

4年前

Zohoでほぼ全てクラウド化