LTV-Lab

「LTV-Lab」(https://wakuten.net/)のスタッフが、自社の機能紹介やノウハウ、事例紹介などを紹介するnoteです。 EC通販事業にかかわる皆様に少しでも「LTV-Lab」を知っていただき、CRM運用のヒントになるような内容を提供できたらと思っております。

消費者の態度変容を理解して広告を最適化する(AIDCA)

(AIDCA (アイドカ)とは、消費者が消費行動を行うまでの心理的な過程を表した消費者行動分析モデルです。 ECの運営上、新規顧客獲得は最重要工程です。 広告のキャッチコ…

CRM を使ったECの顧客セグメントのススメ

CRM(顧客関係管理)を導入する目的は、ECショップのLTV最大化です。 『リピート購入回数が多い“優良顧客”を増やすためCRMを導入する』というのがECでCRM を検討する大き…

【LTV-Lab】LINE配信の商品画像付きの配信(カルーセル)機能拡張について

LTV-Labでは、オプションで「LINE配信」(月額1万円)を提供しておりますが、この度、「カゴ落ち」メールなどのフォローメールで、商品画像付きの配信(カルーセル)が可能…

初回リピート(2回目購入)が大切な理由

新規顧客獲得のコストがどんどん上昇し続けている通販市場では、リピート顧客の獲得こそが通販事業者にとっての生命線とも言えます。 単品通販はもちろん、アパレル通販・…

【レポート】新規集客×LTV向上の実践方法を学ぶオンラインセミナー

こんにちは。LTV-Labスタッフです。 今回は、2020年7月29日(水)に、株式会社フィードフォース(EC Booster)と共催でセミナーを開催しましたので、そちらのレポートとな…

着実に売り上げを伸ばすために “リピート施策”が重要な理由

今回は、EC通販ショップを運営してきて、しばらくすると、よく聞く課題についてのお話です。 ❚軌道に乗ってきた今こそやるべき!“リピート施策”が重要な理由 「新規顧…