LTV-Lab

「LTV-Lab」(https://wakuten.net/)のスタッフが、自社の機能紹介やノウハウ、事例紹介などを紹介するnoteです。 EC通販事業にかかわる皆様に少しでも「LTV-Lab」を知っていただき、CRM運用のヒントになるような内容を提供できたらと思っております。
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“LTV-Lab”プレゼンツ CRMのお祭りイベントの「前夜祭」参加者様!

(↑上記より記事をPDFでダウンロードしてお読み頂けます。) 【CRM祭り開催の理由】 株式会社コアフォースの宮内です。 昨今のコロナ禍で、どうしても拭いきれない閉塞…

【事例紹介】メンズアパレル/㈱ホットココア ~国産のMA/CRM 「LTV-lab」 は痒いところに⼿が届く!~

こんにちは。 本日は、LTV-Labのご利用企業様で第二弾となる事例紹介です。 今回お話をお伺いしたのは、株式会社ホットココア様です。 メンズアパレルの通販サイト「メ…

アトリビューション分析の更なる重要性

優先順位の変化 マーケティングアトリビューション分析(メディア別の効果測定)の最終的な目的は、マーケッターが彼らの行ったマーケティング行為やメディアの効果を追跡…

アトリビューション分析の重要性

イントロダクション 19世紀後半、John Wanamaker(近代広告の父)は常にこう言っていたといいます。 『広告に使った金の半分は無駄だった。問題はどちらの半分が無駄だっ…

データドリブンがマーケティングを導く時がきた

消費者行動の多様化が進む昨今、データドリブン・マーケティングがより大きく、より顧客体験に結び付けられるようになって来ています。 データドリブン・マーケターには、…

マーケターと顧客のギャップを埋めるには

従来の消費者の購入プロセスは、DM、新聞広告、テレビCMなどを見た後、店舗に行って購入するという、いたって直線的なものでした。 しかし、インターネットやスマートフォ…