NTT

ワークスペース検索・予約サービス「Dropin」に関して

こんにちは。youtubeやってますStudio Team KのSuです。

今回のnoteはまたもやNTTコミュニケーションが実証実験中の「 dropin」というサービスに関して紹介になります。

「dropin」とは

多種多様なカフェやこワーキングスペースなどと、このdropinが連携してユーザが今いる場所の近くでドロップインできるワークスペースを即時検索・予約できるサービスとのことです。

もっとみる

在りし日のエンジェルビル(「傷だらけの天使」)とNTTビル(上手く撮れませんでした)

アリガトウゴザイマス
3

#仕事塾 業界研究メソッド完全版

今日は、仕事塾の限定動画での学びをアウトプットしていきます。

今日のタイトルは『業界理解スキル』!!

今日のゴール

①業界理解の意義とやり方を理解する

②衰退するかどうかを推測できる力を得る

なぜ、業界理解スキルを学ぶのか?

①衰退する業界に身を置かないようにするため

<衰退する業界に身を置かない方が良い理由>

・衰退する業界の企業は、短期的な成果に拘らずを得なくなる。
①長期的な

もっとみる
ナイスボール!
12

減税3兆8000億円 巨大企業 租税特別措置 自民党安倍政権 日本 20200916

自民党安倍政権による租税特別措置により大企業により多くの恩恵がもたらされていることが明らかとなっています。

https://www.tokyo-np.co.jp/article/55723
安倍政権下の政策減税 6割が巨大企業に 13年度以降3兆8千億円 優遇くっきり:東京新聞 TOKYO Web
2次安倍政権下で租特が始まった13年度から、18年度までの減税額の合計は約6兆円。減税額を企業規模

もっとみる
Благодарю вас!
1

株式投資・取引記録(2020年9月15日)~NTT買い増し~

閲覧ありがとうございます。
 株まとめ@元証券マンと言います。

 ツイッターでも日々発信しておりますので、よろしければフォロー頂けると嬉しいです。

 初めての方は、こちらの自己紹介記事をぜひご覧下さい。

 これまでの株価分析記事の一覧はこちらです

 普段は割安株中心に、銘柄分析記事を連載形式で投稿しています。

 今回の記事は銘柄分析ではなく、実際に僕が行った株式投資の取引記録になります。

もっとみる
ありがとうございます!よろしければフォローもお願いします
7

スマートシティ関連 情報共有

表題の件について、ニュースをピックアップしてお送りします。
あくまで情報共有ですのでタイトルにご興味があればご参照ください。
客観的なニュースに対し、主観を加えたものであることはご容認頂ければと思います。
1.◎メイントピック、〇サブトピック、・トピックとさせていただいてます。
2.ニュースは無料登録で閲覧できるものを選定しています。
3.→は私のコメント、⇒は記事の引用です。
4.ご質問

もっとみる

2020年9月12日 三菱商事がインドネシアでスマートシティー?

こんにちは。ハッピーくんです。

本日はこの記事です。

三菱商事がスマートシティー:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO63749910R10C20A9FFN000/

三菱商事はインドネシアでスマートシティーの開発に乗り出します。

シンガポールの政府系投資会社テマセク・ホールディングス子会社と設立した合弁会社を通じ、現地の不動産デベロッパー

もっとみる
ありがとうございました!
5