全豪オープン2021🎾

はい、皆さんこんにちは。

choitashi.テニス事業部です。(※実際にはまだそのような事業部はありません。)



コロナで開催がどうなることかと思っておりましたが、なんとか開催できましたね。

観て愉しむ側として、関係各位さまに多大なる感謝を申し伝えく思います。ありがとうございます。





しかし、そのコロナによる不運もありました。

現地メルボルン入りした錦織圭選手。

同じ機

もっとみる
めちゃくちゃ嬉しいデス!ありがとうございます。
5

10 Things That Coffee Has Taught Me (Part 4)

最近、出逢いが素敵すぎます。

マスクを外して、自由に深呼吸ができるように、元気と栄養をたっぷりもらったら、また、前篇の続きを書きたくなるのを楽しみにしていました。それで今日だった。

蔦屋でたまたま買ってきたKIGI studioの不定期雑誌に、先輩たちが丁寧に創ってきたデザインの世界へ連れて行かれました。一目惚れしてしまいました。ずっと心のそこに思っていた曖昧な夢が、この雑誌を読むことによって

もっとみる

オーストラリアの生理事情

How's it going? みなさんこんにちは!
大宮玲央奈です。

今回は生理についてオーストラリアではどんな感じなのか?ということをお話ししていこうと思います。

日本だと友達同士とかでもなかなか話にはなりませんよね。
私もバリバリ日本人なのでこれを記事にすることも少し迷いました。
なんなら今も大丈夫かな?と思いながら書いています。

オーストラリアに来て2ヶ月経ったくらいでチームメイトの

もっとみる
ありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。
4

コロナウイルス検査

How's it going? みなさんこんにちは!
大宮玲央奈です。

日本でもまた猛威を奮っているコロナウイルス。
今回は実際に私が体験したことを書こうかと思います。

オーストラリア全体のコロナの状況

現在オーストラリアでは世界一厳しかったロックダウンのおかげかわかりませんが、世界的に見てもコロナの脅威が少ない国になっています。

シドニーのあるNSW州ではクラスターが発生して20人くらい

もっとみる
これは私からのスキ♡
15

2021 新たな挑戦

年が明け2021年がスタートをしました。

振り返ってみると去年の1年間は大変なご時世の中、生活をしてきたがあっという間な1年でした。

活動が制限される中、新たな出会いと寂しいながらの別れを多く経験した1年でした。。。

是非2020年を今一度振り返ってみてください。

2020年やり残したこと、できなかったことをこの新たな1年挑戦していきたいと思います!

応援してくれる方々の支えもあり新たな

もっとみる

Taylor 1

 数分前から絶えず聞こえていた西洋人カップルの大きすぎる笑い声は、今ではふたつの喘ぎ声と、上下左右に揺れるベッドとそれに軋んだ木の床が鳴らすギシッ、ダン、ギシッ、ダン、という情事に特有のあの間抜けな音へと様を変えていた。その床の真下、簡素な部屋の面積の大半を占めるクイーンサイズベッドに体を大きく伸ばして仰向けに休んでいた私は、赤の他人の昼下がりのセックスの熱気と板一枚を隔てただけの薄汚れた天井をぼ

もっとみる

10 Things That Coffee Has Taught Me (Part 3)

2020年の今頃、こんな世間知らずの顔をしたまま、東京に飛んで行きました。

さっき江利角先生(前篇に出た職人の先生、上の写真は上海のお店です)と話をしていて、中国のお正月前に日本へ帰国されるそうですが、なんか隔離や自粛の話になるともう慣れても、重いですね。Pandemicが続いている以上、2020年もまだ続いている気分です。とは言って、明日は新学期が始まります!Melbourneの季節によります

もっとみる
サンキュー
3

10 Things That Coffee Has Taught Me (Part 2)

”なぜ日本語でこの感想文を書くの?”ー大学時代の友達に聞かれました。”最近日本語を勉強してよかったと改めて思えるいいことがあったから☺️”と答えました。実は記事取材のため、近所の洋服屋Kirin Tailorsさんで日本人の職人江利角先生に出会いました(また珍しいお名前!)。日本語ができるおかげで、初対面にしても、とても楽しい会話ができました。その翌日、職人文化セミナーを主催する大学の先輩に先生の

もっとみる