見出し画像

Australiaワーホリ(Perth旅行・Rottnest Island)

この日はRottnest Islandで1日過ごす日。

8:00 Best Wishes Cofee 
友達おすすめのカフェでコーヒーと朝ご飯を買って。

電車でFremantle Railway Stationまで。

コーヒーと朝ご飯持ってフェリーでロットネスト島へ。
軽く酔ってしまったので酔いやすい人は酔い止めを飲むのおすすめです。

ついてすぐ酔いを治めるためにフェリー降りてすぐの自転車貸し出してるすぐ近くのところで一旦休憩。
芝生に寝っ転がったりして落ち着かせました。

その後は自転車を借りて島内をサイクリングに。
天気良いし暑くもなく最高に気持ち良い!
そして景色がどこ見ても綺麗。。

見えてきたのがPink Lake
めっちゃピンクってわけではないけどうっすらピンクに見える💗

pink lake

またひたすら自転車漕いで。

見えてきたのがLong Beach Bay
パースでも十分海綺麗だったけど、ロットネストは更に海が綺麗すぎて。。

long beach bay

とりあえず綺麗な海と写真沢山取りあいっこして綺麗な海眺めてた。

✌️

この格好で大丈夫だったけど風は少し冷たかったから上着は一応持って行ってた!自転車にカゴなかったからずっとハンドルのとこに結びつけてた。
自転車漕いでたら結構体温まります。

また少し走ってたら見えるのがThe Basin

うん。本当綺麗。どのビーチも綺麗すぎてここに泊まりたいって思った。
友達は宮古島みたいって言ってた☺️

ここでも写真撮ったり海眺めて、
ちょっと岩場まで歩いて📸
この青さ感動。いいなぁこんな海があるの素敵すぎる。

the Basin

そしてここのメイン!!もちろん出会えたここにしかいない動物クォッカ💗
可愛すぎない??
こんな綺麗なところで平和に過ごせるなんて幸せだよなぁ。
沢山観光客くるだろうからこの子たちの平和を奪ってしまっているのかもしれないけど、せめて動物を傷つけるような人がいないことを願う。

クォッカ

人懐こい子が一匹いてみんな触ってたからちょっと撫でた🥺

眠そうな顔してて、愛おしすぎた。。
欲しいこんな可愛い動物。
自転車で半周くらいしたのかな?結構しんどくて1週は諦めて自転車借りたところに戻ってカフェやレストランが少しあるのでそこで一休み。

自転車を返してフェリーでFremantleに戻り、

電車でシティーに帰ってご飯を。

この日は適当に見つけたラクサ屋さんでラクサ食べたけど、
めっちゃ美味しかった!お腹すきまくってたのもあるかもだけど。
ちなみにここ。
綺麗なお店でもないけど、美味しかったぁラクサ😚


最後は気になってたアイス屋さんでアイス食べて〆

安定のpistàcchio

22:00 夜遅い便(2:10am)だったのですることもなく電車で早めに空港へ。
Airport lineは20-30分ごとに出てるみたい。

朝7:40 無事にメルボルンに戻ってきました✨
普通に眠かったけどとりあえず帰ってシャワー浴びて仮眠して、
次の日も友達と遊んで楽しい最高な思い出ができた♡

最後はメルボルン の夜景で⭐️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?