見出し画像

海外で暮らして変化した習慣🚿

オーストラリアにきて変わったことってなんだろう??
定番の「価値観が変わった」はまだ実感なく、日本人といると安心するし、苦労なく自分の思いを口にできるという楽さたるものや、、、。

でも一つ自分の中でいえるのは、朝シャワー派になったことです!
メルボルンに来て最初のころは温泉入りたいとよく思っていたのですが、今ではシャワーになれてしまい、しかも朝シャワーなら髪の毛のセットも楽だし✌
特に私はパーマをしているのでドライヤーは使わず、自然乾燥中にオイルをつけてカールを出して終わり、というヘアスタイルだから余計かもしれないですね(笑)

私はそもそもオーストラリアにドライヤーもアイロンも持ってきていなくて、海外行く前にパーマ意外とおすすめかもです。1年カールが持つとは思えないけれど、結んだりすればまあ気にならないかなと思います☆

それでいうと、自然乾燥派だから髪が乾くまで寝れないというのもあって朝シャワーになったかもです!シェアハウスの人たち(インド人×2、オーストラリア人×1、日本人×1)も朝シャワーの音が聞こえてきます。
なんなら朝昼晩だれかしらシャワー使っているような、、、(?)

Anyway, 日本にいるときは外出後ベッドで横になることすら抵抗があった私ですが、異国だから?パーマだから?自分の家じゃないから?理由はよくわかりませんが、お風呂入らずに寝て朝早起きしてシャワーを浴びるというのは、ワーホリ生活の中で大きく変わった習慣です☆
これは日本でいう「風呂キャンセル界隈」にあたるのでしょうか?!?!

また何か気づきがあったら記録しよーと!
では👋

※ちなみにモーニントン半島のペニンシュラ温泉有名です!行きたいけれど高い、、
Mornington Peninsula Hot Springs Spa & Massage Victoria


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?