見出し画像

【AUSワーホリ】帰国後もNabの電話番号変更できる!

おはようございます、Minamiです!

オーストラリアワーホリなら口座手数料無料だから
帰国前に慌てて口座を閉める必要のないNABを一押しします。
しかもSaving口座の金利がとても高く、作ってお金を入れておけば、
新規入金なし→2%
入金あり→MAX5%
を毎月もらえます!!
先月は90万円ほどいれて2%で2000円くらいついていました、嬉しい。
ちなみに先々月までは収入があったので、毎月80万で3000円?くらい金利がついていました!やはりNAB一択。

それはさておき、Australiaワーホリから帰国後して困ったSMS受け取れない問題。
特に私は帰国後スマホも買い替えたので、色んなアプリにログインするにもSMSが必要でした。
しかし、私の旧デバイスOPPO(中国製)が悪いのか、理由は不明ですが
通常契約期間内であれば、オーストラリア番号で受け取れるはずのSMSが受け取れない。
本当に焦りました。なぜか関西に旅行に行ってる期間は受け取れました。
関東はNGなのでしょうか…
ちなみにSIMはコールス。

しかしNABは帰国後SMSが受け取れなくても、
電話で変更する
ことができます!
以下参考にしたサイトです。


NABアプリやサイト上で困ったときの国際電話番号が記載されています。
そこには「国際電話でも無料」とありました。確信はありませんが…信じます!

コールスでSMS受け取れない問題について電話した際は、
専門用語すぎてよく分からなかったトラウマがあり、
銀行で何か間違いがあっても困るので
「Can I talk to Japanese opereter?」と聞き、すると
日本の翻訳者をつけてくれました、とても便利!
ちなみに英語はほぼ聞き取れる内容でしたが、たまに
「共同名義のものはありますか?」みたいな質問をされて
初めて聞くことだったので、翻訳を付けたことで
焦ることなく問題解決できてよかったです。
日本語の電話番号に変更していただき、
晴れて新しいデバイスでもログインすることができました。

とにかく金利が高いので、可能な限り貯金しておこうと思います。



#勉強垢 #勉強垢さんと繋がりたい #社会人勉強垢 #社会人の勉強垢 #社会人勉強 #勉強 #勉強机 #本 #読書 #勉強記録 #読書記録 #信念と継続だけが全能である #ワーホリ #オーストラリア #オーストラリアワーホリ #英語 #語学学習 #メルボルン #australia #workingholiday #melbourne #英語学習 #ギリホリ #北欧 #留学


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?