見出し画像

【ワーホリ準備】渡航前持ち物リスト完全版

こんにちは✨Mimiです。
第3回目、連投しております!!

早速ですが、ワーホリ行って向こうには何がある?
日本で買っておいた方がいいものは何?って考えますよね。
渡航先のにもよりますが私がメルボルン留学して持っていってよかったものを書きたいと思います😊




日常品編

  • 爪切り

  • 洗濯ネット

  • バスタオル

  • 折りたたみ傘

  • ボールペン(替えの芯)

  • 絆創膏

  • 参考書

  • 化粧品

  • 変換プラグ

  • 水筒

  • メガネ

  • 日焼け止め

  • 熱さまシート

  • 各充電器

  • コロコロ

  • 汗拭きシート

  • アイマスク

  • ドライヤー

メルボルンであればこの日常編の中でもDAISOに行けばカバーできますが、、
なんといっても高い😖
1つ買うだけで3.30つまり300円越え….
軽いものなら日本のDAISOで購入しておくことをお勧めします。

折りたたみ傘はオーストラリアであまり見かけませんでした。
オーストラリア人は小雨でも全然気にしないのかみんなずぶ濡れ笑
私もフード被る時もありましたがなんていったってメルボルンは朝晴れていても夜雨なんてあり、1日に四季が感じられるって言われるほど。
それなら折りたたみの傘を持っていたほうが安心かなと思います。

そして日本のボールペンはやっぱり優秀。
ジェットストリームを愛用していたので替えの芯を常備していました。
ただご自身の種類にもよると思うので購入時確認してくださいね!

愛用していたアイマスク。。。
毎日緊張や不安がありますよね。
そんな時は寝る前ゆっくり日本のゆずの香りなどで癒されるのをお勧めします。オーストラリアにもアイマスク売っていましたが二倍ほど値段がしました😂私はいつもアマゾンでまとめ買いしてましたよ!

変換プラグは用意してた方がいいですね。

私は髪に気をつけていたのでやっぱりnanoの出る海外OKのドライヤー
パナソニックのもを使っていました。
使用時は240Vにネジを合わせてくださいね!



食品編

  • 茅乃舎のだし

  • ふりかけ

  • インスタントの味噌汁

  • お茶

  • おせんべい

  • レトルトカレー

  • 麦茶のパック

正直、メルボルンにはたくさんのアジアンマーケットがあるので食には困りません。お金を出せば全然手に入ります。

そしてオーストラリアに入国に際し、食品を持ち込む際はYesのところに記入しなければなりません。そこも記事にしようかな…
かなり厳しいのであまり持ち込みはお勧めしませんが私はできる範囲で
持ち込みをしていました。詳しくはオーストラリア検疫のHPをご覧ください。

お味噌汁はやっぱり恋しくなるのでインスタントお勧めですよ💖
私はアマノフーズのナスが好きです笑

そして麦茶は鶴瓶さんの飲みたくなります。麦茶💕


いかがでしたでしょうか?
メルボルンは比較的欲しいと思ったものは揃うと思いますが
自分自身の中ではなくてはならないもの….
化粧品や薬など用意してたほうが新生活でも不安なく始められると思いますよ!

ではでは今回はここまで👋
参考になれば嬉しいです💕

Mimi

この記事が参加している募集

#紫外線対策

1,564件

応援いただきありがとうございます🙂‍↕️🤍 温かいそのあなたのサポート本当に嬉しく思います。今後も応援よろしくお願いします🥹🫶