見出し画像

Melbourne(特別な日におすすめのレストラン)

オーストラリアもカナダと同じく移民受け入れが寛容な国なので、色々な国の料理が楽しめるのもいいところ♡
私が行って素敵で美味しかったレストランの紹介をしていきます✨
ここで紹介するほとんどは特別な日におすすめなレストランかな♡




Farmer's Daughters

🏠95 Exhibition Street, 80 Collins Precinct, Melbourne VIC 3000, Australia

メルボルン最後の夜に連れて行ってもらった特別な場所。
使用している食材にもこだわっていて素敵なレストランでした。
一緒に働いていた日本人の方がおすすめしてくれたSoda Breadも黒糖のような風味で美味しかった♡
この日食べたのはsoda breadだけ追加してあとはシェフのお任せメニュー。

soda bread


Tipo 00


🏠361 Little Bourke St, Melbourne VIC 3000, Australia

ここもメルボルンでずっと行きたかったイタリアンのお店。
予約するかWalk inで30分から1時間待つかって感じ。
デザートだけ食べたい時はディナー行く前にWaitlist書いて、食べ終わる頃に1時間くらい経つからそのままデザート食べに行ってた。
ここの料理ももちろんだけどデザートのTipomisuが美味しすぎて。。
チョコ好きには絶対食べて欲しい🍫
食べたあとすぐまた食べたくなった大好き I miss Tipomisu

tipomisu


+39 Pizzeria CBD


🏠362 Little Bourke St, Melbourne VIC 3000, Australia

ここはTipo00の向かい側くらいにあるここもイタリアンのお店。
Pizzaのテイクアウトもできるから人多い時はピザだけ頼んでお家で食べることも。
ここのピザもすごく美味しいし、もちろん他の料理も美味しい!



ALT PASTA BAR


🏠30 Niagara Ln, Melbourne VIC 3000, Australia
ここもまたイタリアン。笑
ここのパスタ美味しかった♡ パスタはTipoより好きかもしれない!




Torissong


Shop2/143 Queensberry St, Carlton VIC 3053, Australia

ここは日本食、定食のお店。
韓国人オーナーみたいなんだけど、ここの料理は本当に日本の味って感じで食べたら日本が恋しくなるしすごく美味しい。
量も結構あるからお腹いっぱいになります。ここも予約するのが良きです。




Red Sparrow Pizza

406 Smith St, Collingwood VIC 3066, Australia

ここはVeganピザのお店。
Vegan Restaurantならここってよくおすすめしてくれてた🍕☺️
ここならピザを罪悪感なく食べれる♡

https://www.instagram.com/redsparrowpizza?igsh=MWxlNmxvOG9ybXV5dg==



Mya Tiger

11 The Esplanade, St Kilda VIC 3182, Australia

お誕生日にボスが連れて行ってくれたお店。ここもセントキルだビーチから見える夜の建物の雰囲気がすごく素敵でずっと気になっていたホテル内にあるレストラン。
とても素敵で美味しかった♡

https://www.instagram.com/hotelesplanadestkilda?igsh=MTY0aTd4eW51eWp1dw==




Kiss&Tell

Level 1/37-41 Little Bourke St, Melbourne VIC 3000, Australia

https://www.instagram.com/kissandtellmelbourne?igsh=MWwwZnczZjBxZzJ0NQ==

ここも誕生日に連れて行ってもらったAsian fusion 料理のレストラン。
名前から可愛い♡ 少し薄暗い雰囲気で、デートに良さそう✨
全然知らなかったお店だったから新鮮で嬉しかった♡




Whitehart Bar

+39のピザがここで食べれるから美味しいし、
開放的な雰囲気でお酒を飲める人たちにはおすすめ🍻
わたしはお酒飲めないけど、お友達とのおしゃべりやピザも楽しめた♡

22 Whitehart Ln, Melbourne VIC 3000, Australia

https://www.instagram.com/whitehartbar?igsh=MWl5b2QzNXpkYnE1Yg==




Kisume

175 Flinders Ln, Melbourne VIC 3000, Australia

ここのサーモンめちゃ美味しかった。
ちょっと高めなレストランだから何か特別なときにって感じかな。

https://www.instagram.com/kisume_au?igsh=MmN6b242YzI0ajFw


以上が私のメルボルンでの特別な日におすすめのレストランでした♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?