見出し画像

Australiaワーホリ(Gold Coastに引っ越した話)

以前も書いたのですが、最初メルボルンに着いた時、
あ、なんかここ違うかもって思ったのと、天気の悪さと寒さに耐えきれず
1ヶ月でメルボルンを離れてゴールドコースト に引っ越ししました。

でもゴールドコーストに住んだのはたったの3ヶ月。
この3ヶ月もなかなかしんどい期間で。笑

家探しの記事でも書いたFlatmateで見つけたお部屋。
ここには1ヶ月くらいだけ住んだかな?
インテリアが可愛くて好きだったけど、平屋だったのもあってかアリがよくいて、、、職場にも少し遠くて、不便だったのもありすぐに引っ越しました。

家から道路渡れば徒歩3分くらいでいけたPalm Beach
よく一人で時間潰しに行ったり友達と電話したりしてたなぁ。

palm beach

これはBroad Beachかな。
パシフィックセンターに行くついでによくきてた!

broad beach

メルボルンより海は綺麗なイメージ!
ゴールドコーストは海好きな人には良い場所って感じ。

ここは家の近くにあってよくきてたカフェ。
Veganのおやつも置いててコーヒーも美味しかったからよくきてた♡
Vegepatch Studios
私的にこのお花が書いてある壁がお気に入り。

ゴールドコーストでのお仕事は日豪プレスで見つけた、美容室に入ってるサブでまつげをやってるようなところで働いていたけど、何も聞かされずに、働きだすとヘアのアシスタントをやらされたり、前のアイリストも辞めてて引継ぎもなく、在庫管理もずさんで。
あ、ここでは長く働けないなと思いながら働いていました。
今でもよく求人募集してあるところだからきっとみんな続かないんだと思う。結局そこで働いたのは2ヶ月半くらいかな?

とにかくこういう自然がすぐそばにあるからこういうの見て癒されてた。
ビーチに勉強道具待って行って勉強したり。

ビデオ通話しながら落書きしてた。笑

最初の1ヶ月はこんな感じでゆるーく、でもストレスーな時間だった。
生活ってどこにいても安定するまでって本当に大変。
何やってんだろって思う時も沢山あったなぁ。

またゴールドコースト生活や、そのときに旅行したByron BayやBrisbenについても書いていきます♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?