人気の記事一覧

私の1ヶ月と子どもたちの1ヶ月

新しい勉強方法

走り続ける〜メンバーの声編(5)

Kacotam × 寄付月間2024

問い続けたい〜メンバーの声編(1)

【開発室日記】内製ポータルシステムのカイゼン年末年始リリース編

1か月前

私がKacotamに寄付する理由は、“仲間意識”〜寄付者の想い編(1)

2025年1月活動情報報告(拠点型学習支援)

Kacotamの魅力〜メンバーの声編(6)

私たちも温かなものに包まれる

「カコタム」するってどんなこと?(1)職員インタビュー

尊重することを大切に〜メンバーの声編(3)

Kacotam 寄付月間に寄せて〜メンバーの声編(4)

ターニングポイント

学習場所としての拠点、居場所としての拠点

未来を担う子どもたちのことを第一に〜寄付者の想い編(2)

「カコタム」するってどんなこと?(4)スタサポ利用者インタビュー

紫キャベツの実験をしました!

「カコタム」するってどんなこと?(2)コーディネーターインタビュー

寄付をする理由は、子どもたちの未来への投資〜寄付者の想い編(3)

「カコタム」するってどんなこと?(3)ゆるきち(日)拠点インタビュー

「勉強したい」を一緒に探すところから

発展途上のNPOという視点から

2か月前

一時保護施設における学習支援「ポル」を通して見える子どもの現状

4か月前

一時保護施設でも「楽しい学びの場」を!

4か月前

わたしの居場所をみんなの安全基地に|メンバーインタビュー

【NPO活動記】高認試験対策のオンライン学習支援事業担当者として

6か月前

ゆるきちの変わらないもの

一時保護所での活動「ポル」を振り返る

全ての子どもを大切に育てられる社会に

みんなでつくる拠点運営活動

ゆるきち——再考

利用者としてみたKacotam、メンバーとしてみたKacotam

ゆるきちコーディネータ1年目

東京に咲け、Kacotamの桜

カコタムはカコタムだからカコタムなのです

4人目の常勤職員として

「弱い大人のお手本」として子どもに寄り添う

『いい人』に出会える安全基地

新たな出会いや学びの場所であるカコタム

【札幌発!苫小牧行き!】 北海道胆振管内の子どもに、環境に左右されない楽しい学びの機会を届けたい!

子どもの『学びたい!』に触れて

子ども尊重隊

カコタムとアンパンマン

Kacotamの職員になって

近くで成長を感じられる喜び

自分の学びや面白い発見に満ちている

学びの場に私が加えたこと

「これしかできない」をポジティブな言葉に

子どもが学びの機会に出会うということ