渋谷の夏、七夕飾り

@渋谷センター街 / 七夕
この飾りを見ると、夏なんだなって感じる。
いつから続いてるのかは知らないけど、この季節になると飾られる七夕飾り。

お盆休みのこの時期に、こんなに人がいないセンター街、初めてだな。「夏休み」を理由に地方から来る人も、外国人観光客もいないからだろうか。そして何より今日は暑かったからかな。夜のニュースで見る、夕方や夜の渋谷より少なく感じるのは、暑い日中だったからかもしれない

もっとみる
スキありがとうございます♡また遊びに来てくれたら嬉しいです
3

パプアの奇跡。流されたはずのカメラが戻ってきた。そこに映っていたのは——?

これまでのサーフィンライフの中で、今のところ最高のトリップとして記憶されているのが、パプアニューギニアだ。

今も電気のない暮らしを送る村が無数に集合し、子供達の5人に1人は文字通り素っ裸。大人達は「ビートルナッツ」と呼ばれる嗜好品の赤い実を石灰の粉と共に噛みしだき、血糊のようなツバを吐き出す。そのためか、空港でも道路でもそこら中の地面が真っ赤っか、そんな不思議な場所である。

国名になっている「

もっとみる
なら好きとSay again(♪恋しくて by Begin)
18

HOW to FPV Drone vol.4 FPV ドローン始めたい!!

東北は梅雨明け下にも関わらず雨続きで前回の山撮影の晴れが奇跡だと思い始めているkiyotakaです。
こんな時はビルドか設定の確認かシュミレーターしかできないのが辛いところですが晴れたらバックパックを持って速攻出かけます。
このhow toは僕が始めたときに全く情報がなかったので、これから始めるひとのその手助けや、豆知識になればなという思いで執筆してます。
上級者の方でも全然Welcomeです!笑

もっとみる

GoProMAX タイムラプス #2

お盆休み?
何それ?
美味しいの?

全てに通常運転なナックルヘッドです。
おはようございます、こんにちは、こんばんは。

仕事をこなしつつ、家事や育児にも積極参加しつつ、趣味の撮影もするとなると、かなりハードです(笑)
今回は、サボりがちだった撮影をクルマの給油ついでに60kmほど走ってこなしてきましたので、その時のMAXでの撮影分です。

GoProMAX
Timelapse Movie
IS

もっとみる
Thank you ♪
5
ありがとうございます♪
3

GoProMAXでレーザービーム #1

アクションカムはGoPro派。
普通のカメラはCanon派。
昨夜、EOS Rを正式にうちにお迎えして、非常にご機嫌が麗しいナックルヘッドです。

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

R5は手が出ませんし、R6は微妙なので、Rを一台手放してR5を買うとゆう友人からRを買いました。
プロがちゃんとメンテしながら使ってた機体なので、信頼出来る友人とゆう事もあり即決でした。
こちらの話は、ま

もっとみる
Thank you ♪
3
嬉しいです!!ありがとうございます!
4
ありがとうございます♪
2

GoProをマウントするなら頭より胸がいい

最近「長良川でラフティングしてる様子をGoProで撮影する」という撮影をやらせてもらう機会がありました。その際にGoProをヘルメットにマウントして撮影したんですが、たぶん頭よりも胸にマウントした方がいいな、と思った話です。

迫力に欠ける

最近映像撮影の勉強を独学で始めて、ちょうどカメラ・ポジション(カメラの地上からの高さ)のことを学びました。ポジションには大別してアイ・レベル/ハイ・ポジショ

もっとみる
ありがとうございます!日々の投稿はtwitterでもお知らせします。
8